土曜日のはずが雨で日曜に。
でも、晴れて良かった!グラウンドに直に身体をつけて行う演技があったので、水溜りがあったら子どもたち嫌だろうなあと思っていたので。

いやあ、しかし。小学校生活最後の運動会でしたが、学校の方針で色々とコンパクト&簡素になり、また、運動とはなかなか縁のないベイさんの面白おかしい姿に、笑いを堪えるのに必死で、感動しなかった!笑
泣く準備してたんですけどねぇ笑 まあ、我が家らしいか。

ああ、それぞれに戦っているんだなあと思ったのが、運動会ではなく、SOを受ける子たちが何人か運動会を早退していたこと。
最後まで運動会やりたかったと泣いていた女子もいたそうで、胸がキューとしました。誰も悪くないし、どの選択もどれもが正しいわけだから。
きっとその涙の分、彼女は強くなるだろうな。

ちなみに、ベイさん。
応援団で休みなく立ち回っていたからという理由で疲れに疲れ、夕方から塾に行く予定が、昼寝!
グーーーーー…… 笑
本人もびっくりしていました。

ということで、涙より笑いの勝る運動会。
ケガせず終わって良かったよ〜ウインク