今年はちょっとした華やか?な仕事に携わることも増え、それなりに忙しくも楽しい日々なのですが、それすなわち、お付き合いする人々も増えたということで、昨晩、「今年は忘年会で忙しくなりますよ」とサラリと言われました。

息子がせっせと過去問に取り組む中、母は絶賛飲み会なのだろう。
ベイさんに言ってみたところ、「別にいいんじゃない、僕ずっと塾だし真顔」と有り難いスタンス。
一人っ子のAB型はだから好き照れ←すごい偏見
ちなみに私も一人っ子のAB型。
親子そろって口グセは「ひとりになりたい」。うむ、似ている。ラクです。

そんなベイさんの中学受験近況。
昨晩の布団のお供は「二月の勝者」最新刊。黙々と読んでおられました。何か思うところはあるのかな?と聞いてみましたが、「えー、だってこれ漫画にやり」と。あえてそう思うことにしているのでしょうか。母は黒木先生のミステリアスな側面が気になって仕方ありません。

さて。今週末は運動会…
雨の予報ですが、ベイさんは「日曜になるといいな、だって土曜は塾で過去問だしぶー」と気にする様子なし。演習の出来不出来は横に置いといて状態ですが、あまり深刻にならず、楽しんでくれているなら、母は嬉しいよ。

**********
このたびの台風で被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上の被害がどうかありませんように。
祈念するばかりです。