生きております…
ブログが嫌になったとかそういうのではなく、昭和か!?24時間戦えますか!?みたいなサラリーマン生活が続いています。
でも、昨日は塾の保護者会に行きました!

母が大阪に出張中、息子は修学旅行を目一杯楽しみ(いまだに「なんで木刀買っちゃだめだったっけ。欲しかったぶー」と言っている)、ドタバタしている間に、塾の志望校判定模試とチャレンジ模試があり、どちらも、国語>>社会・理科>>>>算数 という、あれ、あれれれれ?滝汗アセアセという結果でした。
※規則性と場合の数で大撃沈でした

保護者会のあと、塾の先生(先々月面談済)とお話。

先生、算数が大撃沈です滝汗
いやー、この間、授業中に手を挙げて発言したんですよバイキンくん
ええっっポーン
他の子とああだこうだと議論もしましてねバイキンくん
ほぇーーーポーン
こんなこと今までなかったので驚きましたバイキンくん
ですよね…滝汗
だから大丈夫です。今時点の点数は気にしないでくださいバイキンくん
はぃ滝汗
変わってきているところだと思いますよバイキンくん
ほぇ滝汗←アホ丸出し

と、こんなやり取りでした。

…あ、規則性と場合の数、どうしたらいいかと聞くのを忘れました。

目下のところ、夏休みのお弁当事情が悩みです。
仕事の関係で、夜弁当を途中で持っていってあげることができない…
かといって、朝に昼と夜分を持たせたところで、腐りそうゲロー
冷蔵庫があるわけでもなさそうだし、電子レンジもなさそうだし。
うーんうーん

うーん…

癒し補給しますラブ