珍しく、お腹の調子が良くないベイさん。
日曜日は塾テストと算数補習でしたが、休ませました。トイレのことを気にして問題を解くのは辛かろうぐすん
※しかし一日で回復するのはさすがの一言。
ボチボチ頑張ってこー。

子供の心配をしていたら、なんとこちらが風邪をこじらせました。
同じ部署でゲホゲホズビズビがたくさんいたからかな… もらうまい!と思いつつ、寒暖差とエアコンにやられたかな。
今週は大事な仕事もあるのに…くやしいです。

ねこクッキーねこクッキーねこクッキー

家で(気持ち的に)のんびりできたベイさんは、週末だけ解禁しているiPadでHulu三昧。
ワンパンマン漬けです。
まあ確かに好きになりそうだな。



その夜、久しぶりに絵を書いていました。
ベイさんは普段は大雑把なのに、イラストだけは緻密… 壮大な絵をちまちま描きます。
親バカなもので、この人はそっち方面を伸ばしてあげたらいいのではと思うくらい。

「僕さ、勉強中に先のことを考えて嫌になっちゃうんだよね。問題解き終わると、あー、中学受験が終わってもまだまだ勉強続くんだ…って思うと疲れる」

ああ。
それが本音なんだよね。
絵を描いたり映画を見たり、アニメを見たり、友だちと遊んだり。習字行ったり、プールに行ったり。
ベイさんには、勉強以外にちゃんと楽しいことがあるんだもんね。

今はグッと勉強に偏重しなければならないときだけど、やっぱり、ベイさんには休息が必要だと実感しました。