電車の冷房にやられたのか、すっかりお腹を壊しました!
夏だなあ… 暑さと冷房でどうやってもここ数年はお腹がダメになるんですよねえショボーン
ということで、これからまた電車に乗るので、着込みました。周りは皆サマー…

さて。今月も順調に残業超過街道まっしぐらですが、塾の先生と面談をしてきました。
あまり面識のない室長先生…しかし、ちゃんと見てくれているのがわかる面談で安心しました。

彼は…気配を一生懸命消していますね。

気配を…ですか滝汗

塾に来る、課題をやる、弁当を食べる、授業を聞く、終わる、帰る
というように、まじめに取り組んでいますが、気配を消そう消そうとしてましたね。
そして非常に平和主義ですね。

は〜…滝汗

このまま、フワーッとなだらかに伸びて、受験して、それなりの着地タイプかなと思ってみていたんですけど、連休明けから少し変わりましたよ。

変わりましたか…滝汗

算数の問題に対する取り組み方が良くなってきました。国語や社会、算数以外の教科にも良い影響があると思います。

僕も授業でいじるようにしてみたら、だいぶ喜怒哀楽も出てきまして、未知の部分がまだあるなと。なので、ちょっと面白くなってきましたね。

志望校ですが、平和主義の男子に合う学校がいいと思います。
まだパターンで解こうとしているので、次のときに話をしてみます。

ありがとうございます滝汗

というような感じでした。

最後に、「勉強って面白いな、この問題を考えているときが楽しいな、そう思えるようになってくれたらと思って、こちらの塾にしました」と伝えて帰ってきました。

休憩中は何してるの?ウインク
ん?廊下に立ってボーっとしてるにやり
滝汗滝汗滝汗

というタイプなので、先生にはどんどん揉んで頂ければと思ってます。