ドドスコスコスコ……

同じ塾の方のブログで塾のテストが返却されたことを知りまして。おととい?かな。
昨日、ベイさんに確認しようと思ったら。

えーん社会終わらない…
ガーン間に合わない…!!!
えーんダメだもう
ムキーッ学校の宿題がっ!!こんなときにっ!!!
えーんうああぁぁァ…


なんて状態だったもので。

滝汗テスト返ってきた?
と恐る恐る聞いてみました。

ガーンそうだよ!忘れてたけど!!!はいこれ!!!

とバサリ渡されました。結果。

ドドスコスコスコ……

ズンズコ落ちていく成績笑い泣き
むーっ 算数がまずーーーい
社会科強化の副産物かこれ??むーーー

ちなみに、ほかの教科も、言葉を失う感じでしたけどね笑い泣き
先生からのコメントもまあ厳しい。

そして、わたしの余計な一言でベイさんの栓がスポンと抜けて、泣き出しました。
「算数は、ひとまずこの基本問題を全部できるようにを頑張ろうかっデレデレ
顔が気持ち悪かったかな。
いやいや、ベイさんもわかってるんですよねえ、自分なりに。
だから、ほっといて欲しかったんですよね。
無神経母、深く反省します…


六年生になって塾時間では3ヶ月目。
いまとにかくインプットインプットインプットで良いと思ってます。(それしかやっとらんし)
インプットしたことをガラガラポンして再構築するときがいつか来るんだろうと信じているんですが、いかんせん、受験となるとお尻があるわけで。

今までは塾の先生に相談しなきゃと思いながらも、漠然としたことしか質問できなくて、自分自身がモヤモヤしていたのですが、やっと相談しなきゃいかん!と思うことがはっきりしました。

塾に電話しまーす真顔←遅い(ツッコミ