連休も残り二日となりましたが、ベイさんは塾へ。と言っても、ずっと塾だったわけではなく、それなりに(というか、かなり)自由時間を満喫したウィークだったのではないかなと思います。

昨日はこちらを鑑賞!!ウシシ



3時間を超える大作でしたが、迫力ある映像に大満足。戦闘シーンでは思わずウルっと(私が)。
エンドゲームというタイトル通り、1つの区切りとなるためか、キャラクター勢揃いで圧巻でした。

さて。我々の中学受験生活も、なんだかんだありつつもアベンジャーズ的平和を迎えることができるのだろうか…

正直、この連休の過ごし方や甘さを見る限り、結末がどうなるかはさっぱりわからないなーと思います。

なんでかわからないけど、本気になれない。

これは、ベイさんの本音です。
夕飯を食べながら三回くらい繰り返して言っていたので、本当なんでしょう。私もひしひしと感じます。

たくさん間違えて、なんでだよおおおと反応したり、思ったほどの点数ではなくて悔しいと落ち込んでみたり、そんなこともありますが、結局はそのどの経験も、まだ彼を本気にさせるには至らない。

気持ちのどこかで「僕は大丈夫」と思っているからなのかもしれません。

何においても人より時間のかかる子ではあるし、不器用な子なので、6年にしては幼いと思うことが多いんですよね。

それでも一度やると決めたこと。なんとか2月に向けてやれるだけのことはやってほしいし、やれるように私もがんばらないとなーと思った連休なのでありました。

スライム宇宙人スライム宇宙人スライム宇宙人スライム

いつごろの写真かなあ。Amazonの箱に大喜びしていたニャー子さまを激写!
まだお腹が禿げる前…今はお腹ハゲハゲなんです(^^;