おそらくの予感は的中でした。

とっても丁寧な先生ということもあり、
2時間近く待つことになりましたが、
インフル確定でございました!

初めてのクリニックでしたが、なんとも面白い先生…ニヤニヤ

鼻にグイーンと入れる、あの、
インフルエンザ検査のときの棒がありますでしょ、大人でも涙がボロリとこぼれるやつ、
アレをベイさんの鼻に入れるときに
「君は天才だっ!!」
と励ましてくれるんですよ。

そうだそうだ天才だっ!!!拍手
便乗する母。
ポロンと出た涙を拭こうとして、素でメガネのレンズをふきふきするベイさん。
検査キットに採取したものをヌリヌリしながら、「出るかな出るかなー」と楽しそうな先生。

テンションが、それぞれにおかしい。

結果はあっさりと陽性。
「ほぉら、見て。見て。見てこの線」と陽性の線を強調する先生。
「先生、ゾフルーザですかっ?やっぱりゾフルーザですか!?」と、ゾフルーザと言いたいだけな母。
「今日はどうもありがとうございます」と、よくわからない御礼を述べるベイさん。

コミュニケーションが、それぞれおかしい。

ということで、ベイさんは帰ってきて、豚汁を少しお腹に入れてゾフルーザを飲んで、寝ました。

さーて、うつされないように気をつけないと。
皆さまもどうぞお気をつけください!