一泊二日で京都出張へ行って参りました!

現在、自分の状態がヘルニアのため左足がモモから足先にかけて、ずっと足をつった痛みがあり、更に足をつくたびに、体全体に響く痛みがあります。
そのため、杖をついて歩いています。
{D7A1442A-B147-4DBD-B71F-7EF9B48D1BA0}

行きの京浜東北線と帰りの京浜東北線での出来事ですが…
朝は、通勤通学の時間帯だったため、混みあっていましたが、吊革を掴んで立っていたら、若いサラリーマンの方が席を譲ってくれました。
正直、恥ずかしいところもありましたが、お礼を言って座らせてもらいましたm(_ _)m
足が痛かったので、めちゃめちゃありがたかったですし、嬉かったです。
日本は、思いやりのある人がいるなと感じました。
帰りの京浜東北線でも、同じ事が起きました。
中学生くらいの娘さんとお母さん、外国人の男性の方から、席を譲っていただきました。同じようなタイミングだったので、結果、外国人の男性の方から3人にお礼を伝え、席を譲って頂きました。なんか感激してしまいました。ちなみに、外国人の男性は、電車から降りる時に足を引きずってるのが分かりました!なんか、カッコ良すぎやんか、自分も足が痛かったのに!
素晴らしいよなあ、自分も学ばせてもらいましたm(_ _)m

日本人って、冷たいなあって思ってましたが、まだまだ捨てたものではないと感じました。
自分も席を譲る方なので、譲られる人の気持ちが分かり、勉強になりました。

やはり、思いやりや親切は、大切ですね!

譲って頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m