ボーダー・コリーのアトムくん。

このワンちゃんは、飼い主さんがBCRN(ボーダー・コリーレスキューネットワーク)から里親でいただいてきたワンちゃん。

飼い主さんが、ワンちゃんの引きかたが分からないという事で来てくれました。
少しリードを持たせてもらい、散歩させてもらったら訓練は、バッチリ入っていました。
あとは、飼い主さんのハンドリングにかかっています。
ハンドリングのアドバイスと練習をして、コントロールができるようになりました。まだ練習は、必要ですが…
飼い主さんは、とてもワンちゃん思いで勉強熱心な方なので、これからも、頑張ってもらいたいと思います。




教室後は、ジョイと激しく遊んでました。









ちなみに、このボーダー・コリーレスキューネットワークは、名前の通りボーダーを保護して里親などを探しているボランティア団体です。
まだまだ、里親を探しているボーダーたちがたくさんいるそうです。

気になった方は、ホームページなどを覗いてください。

http://www.simanto.net/~bcrn/

よろしくお願いします。



Android携帯からの投稿