こんばんは!!



今日は、バタバタしてしまったので更新が遅くなりましたが・・・




さてさて、かわいいワンコが相談しに来てくれました。



日本スピッツのスピカちゃん。



ますくまんのそんな感じ!通信


ワクチンがやっと終わりお散歩をさせたいとの事だったので


お散歩の仕方と実際に外に出て練習をしました。


飼い主さんのお話だと固まって動かないとの事でしたが


練習しようと外に出したら、走ってました(笑)


飼い主さんは、ビックリです。


面白かったのは、飼い主さんに言われた一言。


「さすが先生!先生がリードをもつと走るんですね」



・・・いえいえ、私は何もしてません。勝手のスピカが歩いただけです。


まあ、飼い主さんが無理にリードを引っ張ったせいで歩かなかっただけの事でしょう。


飼い主さんにそう伝えました。


これから、たくさん練習をして色々なとこへ出かけて行きましょう。




お次は、チワワ×ダックスのミックス(チワックス??)のチョコくん



ますくまんのそんな感じ!通信


かわいいんですよ。


これが!!


こちらの飼い主さんとチョコくんの運命のキューピットが私なんですね!


たまたまご家族を接客していて、ワンコについて色々なアドバイスを


しておりました。その時にチョコくんを見て一目ぼれをしましたが、


衝動買いは、よくないですよ。よく考えてから飼った方が良いですよと


アドバイスをさせて頂きました。


お父さんもお母さんも、このご意見に賛同していただいて、


1度、お帰り頂きました。


しかし、お子さん達が今までにない大泣きをされたようで、


緊急、家族会議を開き当日にまた、お越し頂きました。


正直、ビックリしましたが飼い主さんと僕も色々とお話をさせていただいて


飼う事に決定いたしました。


私も何かの縁を感じ、何かあったら遠慮なく相談にのる約束をしました。


という事で、来てくれましたが・・・


まあ、何も問題がないない。不思議なくらい!!


(ちょっとだけアドバイスをさせてもらいましたけどね・・・)


飼い主さんもすごく楽ですと。


べた褒めでした。


人の縁、犬との縁ってすごくおもしろく感じました。


あの家族に飼われるべくして飼われたのかなって!!



ますくまんのそんな感じ!通信


すごく幸せなんだろうなって、雰囲気を感じました。



良い出会いだったんだなあ。







そんな感じ!