おはようございます(^O^)/

今日もいい天気ですなあ。昨日よりも暖かいらしいです。

これから、茨城へ行ってきます。



NPO法人日本ドッグパーク普及協会




http://www.dogpark.gr.jp/index.html






あまり知られていないかも知れませんが、




ドッグランやドッグパークを日本に普及させて行こうと作った協会です。




まだまだ、日本にドッグランがなかった時、適当なドッグランがある時から活動している




協会です。




そんな協会から公認を受けているのが




ドッグアドバイザーのメンバーたち!!




色々な所で活躍しています。




まあ、私もその内の一人です。






さてさて、日本にも数年前に比べたら、たくさんドッグランができてきました。




私もいくつかのドッグランを利用させてもらっていますが、




その1つを紹介しましょう。




常磐自動車道をよく利用しているのですが、




その時に利用しているのが




守谷インターにあるドッグランです。






ますくまんのそんな感じ!通信 border=




大型犬中型犬用




ますくまんのそんな感じ!通信 border=




小型犬用

ますくまんのそんな感じ!通信 border=



ここの良い所は、大型中型犬と小型犬のスペースが分かれている事。




それと、高速を利用しないと行けないように思えますが、




なんと一般道からも利用できるようになっているのがすごい。




ちゃんと駐車スペースもあるから安心です。




是非、近くによった際に利用してみてはいかがでしょうか?




ワンコを連れて常磐道を利用している方にも休憩場所として




オススメします。




守谷サービスエリア


http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.939655541315176&lon=139.96852568144703&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.939850986146624&hlon=139.96775320525037&layout=&ei=utf-8&p
=








また、いい場所があったら紹介します。