スポーツ観戦が好きな、野球好きな自分にとって、昨日行われたドラフト会議は、年間行事の中で、楽しみの一つ!!



数々のドラマを生んだ、ドラフト会議…今年は、どうなるか??(゜Q。)??


めちゃめちゃ楽しみにしていたドラフトだったが見ていると…

今年は、選手の豊作の年として注目をあびていたが、逆に豊作すぎた事と不況である事が運命を別れさせてしまったかも、知れない!


やはり、大注目されていた早大の斉藤投手をはじめ大石投手や中央大の澤村投手などの選手は、良かったが注目クラス程度の素質ある選手は、弾かれたようだ↓

大学生にも、高校生にも、まだまだおもしろそうな選手がたくさんいたが今年は、厳しい(≧ω≦)


育成より、すぐ使える選手をピックアップした球団が多いようだ。
なにか、もったいない気がするがこの不況だと仕方ない気もする(-.-;)






こう考えると良い選手が多過ぎても、よくないんだなと感じる。




一番運が良かった球団は、どこなのか?

やはり、昨年に続き有望選手をとれた西武ライオンズかな?
渡辺監督の強運は、とてつもないね。
しかし、せっかく良い選手をとってもちゃんと育て上げなければ、意味がない。がんばれ↑


あとは、日本ハムファイターズかな!
斉藤をとれた事で集客力アップ間違いないね。それに右腕のお手本となるダルビッシュ投手がいるのも、良い事だね。
楽しみ↑



中日は、さすが落合監督。うまい補強したなあ、あの人は、頭がキレる。


巨人は、他球団が気を使ったように感じた。
まあ、ラッキーかあ!



最悪だったのが、オリックスの岡田監督↓


あれだけ、クジ運が悪いとどうにもならないな。
頑張ってほしいけど。




やっぱり、ドラフト会議は今年もドラマがあった。来年は、どうなるかなあ…………




そう言えば、スピリチュアルカウンセラーの方に俺も言われたなあ~

あなたは、3年後に会社を辞めると…

ほんまかなあ( ̄▽ ̄;)



今は、そんな気はないけど…



まあ、自分の運命は3年後に分かるでしょう(^O^)/

ドッキドキ、そんな感じです。