皆様に、ご心配をおかけしましたが、無事に手術が終了し、成功しました。



正直ほんま、どうなるのかなとヒヤヒヤもんでした。





手術前にレントゲンや血液検査などをして、どんな状況か調べてくれました。



やはり、年齢や乳腺腫瘍の状態により手術をどうするか、また以前耳の手術をした時に、麻酔のせいで死にかけた事があったので、どうするか色々と調べてもらいました。


その結果、11歳とは思えないくらい健康で、麻酔に関しては、その時に手術した先生のミスが原因だったことが判明(以前の手術時のカルテをチェックしてもらった)。


ということで、手術をする事になりました。


約3時間の手術。

無事、終了!


取った物を見せてもらいました。


腫瘍は、だいたいソフトボールぐらいの大きさでした。
それと子宮を取ったので見せてもらいました。

さすが大型犬だけあって大きかったです。



とりあえず、無事うまくいって良かった。

先生たちのお陰ですね。
ありがとうございました。


また外科手術が得意な一番の院長先生がオペをしてくれたので、ほんま感謝です。ありがとうございました。




それと、応援していただいた皆さん、ありがとうございました。


あとは、退院を待ちたいと思います。