UーCANのFP講座の提案書課題で

必要保障額の算出がどうしても引っかかっていた。


それでも、自分なりに考え、何とか必要保障額を算出し、

一旦完成と思い、提出(=送付)の準備をしていたら


なっ、なんと

U-CANから

「必要保障額の算出の仕方」というプリントが送られてきていたではないか。

・・・というよりも、今回の課題の必要保障額そのもの・・・。


そこで、急遽訂正し、やっと完成しました。明日提出します。


ずっーと悩んでいて、半ば諦めかけていたのに・・・

もっと早く気がついていれば良かった。


ただ、受講期限ギリギリなので

この完成した提案書でOKがでないとシャットアウトです。

多分大丈夫だと思いますが・・・。

(もしダメなら、CFPは諦めて、金財1級目指します。)


AFPを目指そうと考えている方々、

通信教育はU-CANはお勧めだと思います。

上記のように、提案書作成については至れり尽くせりです。

また、ガイドブックでは教材として「2級FP過去問題が3回分」と記載されていましたが、

6回分ぐらいいただきました。

へたに本屋で問題集を購入しなくても十分な量です。

解説はちゃんとしていましたし、

テキストに関しては、私はあまり見ていないんですが、何となく良さそうです。

(A4サイズなので、私は大きすぎると思うんですが・・・)

費用もそんなに高額ではないと思います。