私にはもうすぐ4歳になる娘がいる。


1年前ぐらいは「お母さんお母さん」って

私のそばには寄りもせず、かわい気がないと思っていたが、

最近は

お父さんお父さん

と私にまとわりつくようになった。

そうなると私もかわいくてかわいくて仕方がない。


この子が成長して、二十歳になる頃には

私もシルバー世代になってしまうが、

今思えば、

もっと早くに結婚して、もっと早くに子供を作れば良かったと思う。


若者諸君、早いほうがいいゾ!


ところで、

保育園に行くまでは体が丈夫ですごいヤツと思っていたが、

保育園に通い始めてから、よく風邪をひいたりする。

(3歳ぐらいまでは母親の抗体を受け継ぐらしいから健康というらしいけど・・・)


まあ、大きな病気をしないからいいんだけど、

昨日から体中ポツポツと湿疹が出た。

今日医者に行ったら「水ぼうそう」とのこと。


せっかく明日の休みには


今なら安いミスタードーナッツ


に連れて行こうと思っていたのに・・・残念!

仕方ない、私1人で買ってきてあげよう。