こんにちは。 フェアリーテイル マイマイです

実は昨日、このブログのタイトルをこっそり変えてみました。

気づいた方、いらっしゃいますか?


そうです。Fairy Tale ~プリンセスに憧れて~ というタイトルでしたが、そこを~ヨーロッパに憧れて~に変えました。


プリンセスにもだいぶ憧れてましたが、最近は、プリンセスという言葉に違和感を覚えるようになりました。

そう、「プリンセス」というのは、愛されてたり、かわいいものにたくさん囲まれたり、何不自由なく幸せなイメージの象徴だと気づきました。


最近は、プリンセスになるよりも、自分の憧れの地で暮らすことに気持ちが傾いています。

憧れの地は、おそらく自分で作るしかないのだと思うけど・・・・


そんなわけで、タイトルを変更しました。

これからも私のヨーロッパへの憧れは続きます