おはようございます。 フェアリーテイル マイマイです


夢を追いかけているとき、ふと立ち止まることはないですか?

「私は本当にこれがやりたいのだろうか?」

「なぜこれをやっているのだろう?」

「この夢は一体だれのため?」

などなど。


一生懸命に夢を追いかけていても、たまにふとこんな思いが私の心によぎります。


おかげさまで、web投票ではたくさんの方のいいね!をいただくことができました。



でも、時々思ってしまうのです。




「この夢は私のエゴなのではないか?」と。





「やはりヨーロッパはヨーロッパにあるから良いのであって、ヨーロッパのいいところも悪いところも含めてヨーロッパなのだ。」

そう言われてしまうと、私の心はしぼんでしまいます



たしかにおっしゃる通りなんですよね。 真のヨーロッパ好きにとっては、不便な部分さえ好きなのかもしれない。



だから、そんな意見を聞くと、私のヨーロッパタウンはエゴではないかと思えてくるのです。




ヨーロッパタウンは、私がヨーロッパへ行ったときに感じた不便をなくし、日本風の良さーおもてなしの心なり、サービスの良さなどーを足した、私にとってみればまさに「理想郷」なのです。



子供の頃に憧れたヨーロッパは、実際に行ってみたら理想と違う部分が多くてちょっと幻滅してしまいました



でも、あの街並みに囲まれて暮らしたい。
物語の主人公のように、街の人に愛されて、平和に暮らしてみたい。


そんな風に思うのはエゴなのかな



でもだからといって、ヨーロッパタウンの計画をやめる気はさらさらありませんが。


ちょっと立ち止まってしまうときはあるものです。


そうですね、具体的には 「何のために?」の部分がぐらついてる感じですかね






6月のファイナルのプレゼンも、もちろん全力でがんばります。


ただ、ヨーロッパタウンは本当に必要とされているかが、不安になってしまいました。





・・・・・
・・・・・
あ、でも考えてみたら、それはウェブ投票のいいね!の数が教えてくれてますね




100件以上もいいねをいただけたのだから、需要はきっとありますよね



今書いてて気が付きました!!



あー、 なんだかちょこっとだけスッキリしました

この気持ちをここに書いてよかった(笑)





時々立ち止まることはありますが、これからもマイマイの応援をお願い致します



今日も読んでくれてありがとう


私のつくりかけHPもヨロシクね
Fairy Tale フェアリーテイル maimai's page

image