こんにちは、マイマイですニコニコ

えっと今日は、前回の続きですね。


いつも仕事に違和感があって、転職を繰り返した20代後半。

自分がダメ人間に思えて、精神的にはかなりきつかったです。
{2C49B5CA-9E7B-4F8C-88F2-0BC847553FED:01}

そんな私ですが、一番最初に就職した職場からオファーがあって、29歳の時に復帰することになりました。
そのお仕事というのが、自動車教習所の教官です車

この会社には、通算で7年ほど勤めました。

初めてお会いした方には、マイマイの見た目から「教官?!教官てあの教官?!」とかなりびっくりされました。 
そうですよね、女性の教官て、少ないですしね。

外国人が多数訪れる教習所だったので、マイマイは英語で実技&学科教習をしていました。
{430EEB7D-E59E-49E4-9873-D4A850652CDA:01}


それはそれで楽しい毎日でしたが、やはり違和感はずっと消えません。

私は独身ですし、結婚してからも専業主婦になる気はこれっぽっちもないので、「この会社で一生を終えるなんて、絶対にいやだーーーーーーー!!!!」という心の叫び声が、なだめてもなだめても、止まりませんでした。

しかし転職を繰り返した私が、30代になってからの転職は書類選考でなかなか通らないし、第一転職してもまた辞めてしまうのではないのだろうかという一抹の不安がありましたしょぼん


なぜ私はすぐに仕事を辞めてしまうのか?!

それは、きっと私の中に「キラキラ輝きながら働きたいキラキラ」「自分の使命を見つけたい」という強い想いがあったからだと思います。
{17FB700D-48E6-4FAA-8382-64FA6AD6E7AC:01}

そんな経緯もあり、私は転職ではなく、起業という道を選択することにしました。


続きはまた明日お送りします(^O^)

お読み頂きありがとうございましたラブラブニコニコ