みなさん、こんにちわ。マイマイですニコニコ

この2日間は、かなり冷え込みますね雨 体調崩していませんか?

さて、今日はジュタドールスキル講座2日目の報告です。

この日は木製のブラシとミラー、そしてカゴバッグにジュタりました。

下の写真はビフォーです。 カゴのビフォーはまた撮るの忘れちゃいましたガーン

IMG_2126.jpg
IMG_2125.jpg
IMG_2124.jpg


今回は1日目と違い、ベースペーパーやラインを使ったり、形も曲面があったりして難易度が上がりました。

このラインを切る作業が結構大変で・・・・またまた首、肩がコリコリになってしまいましたしょぼん


しかぁぁぁし!! やはり完成すると満足感でいっぱいになって、苦労した分愛着がわきますドキドキ


ブラシとミラーだけで5時間くらいかかり、カゴバックを始める頃にはすでに講習時間終わりの3時間前・・・

あぁ、今日も居残り確定だなと悟った瞬間です汗


カゴバックはでこぼこがあるので、かなりペーパーを貼るのが難しかったです。シワになったり、よれてしまったりで。
完成近くなった頃、ようやくカゴの感触にもなれてシワにならずに貼れるようになりました(=⌒▽⌒=)

結局この日も夜9時過ぎくらいまで居残りでしたDASH!

私の周りの生徒さんは、すでに手芸教室をご自身で運営してらっしゃる方だったり長年手作りのものをやっている人が多く、みなさんとても作業が早かったです。そしてデザインがおしゃれ!
とてもいい刺激になりましたニコニコ

他の参加者さんの作品は、こちらからご覧になれます。


下が完成した作品ですラブラブ

IMG_2174.jpg
IMG_2173.jpg
IMG_2172.jpg
IMG_2171.jpg
IMG_2170.jpg
IMG_2169.jpg