なにをー!?タイガーマスクファン列伝・2!! | 団塊Jrのプロレスファン列伝

なにをー!?タイガーマスクファン列伝・2!!

先日の過去ブログ・メモリアルいかが・・・な、なに?過去のやつ転用して楽してんじゃねーってぇ!?


なにコラたこコラぁ!!


おい言ったぞ・・・おー言ったよ、言ったなぁ!!


じゃー第二弾!!ボクがどれほどのファンなのか思い知らせてやるぜ!!


マニアック画像を食らえー!!


団塊Jrのプロレスファン列伝

タイガーマスクのプライベートマスク


当時タイガーが移動などに使っていたプライベートマスク。ちびっ子ファンにわかりづらかったからか、プライベートマスクも試合用モデルで耳のないものやメッシュのものに変わっていたからこのタイプはおそらく初期しか使ってないと思う。今あったらレアだろうなぁ。


団塊Jrのプロレスファン列伝

海釣りタイガー


いつ頃のものなのか詳細は不明。なんか釣れてるようだが魚も不明。釣った魚、食べたのかな?


団塊Jrのプロレスファン列伝

ハチマキ姿で雑煮?を食べるタイガー


はじめうどん食べてるのかと思ったんだけど、どうもお餅のような感じ・・・これはおそらく“新春餅つき”というようなイベントのものだと思う。


団塊Jrのプロレスファン列伝

吹き替えタイガー


78年にスタローンが脚本・監督をした映画“パラダイス・アレイ”の日本での放送用に吹き替えをしたタイガー。これはテレビでリアルで見たの覚えてる。映画放送前にタイガーが出てきて吹き替えやります見たいなことを言ってたの見た記憶があるなぁ。ちなみに映画の方にはテリーファンクが出ています。


団塊Jrのプロレスファン列伝

広告タイガー


これは漫画雑誌なんかでも見たことある人多いんでは?


商品名はビクトリーチャレンジャー。サブタイトルはなんとタイガーマスク生みの親!詳細は


“NASAが宇宙飛行士の特殊訓練に採用した数々の宇宙開発技術を応用、集約し1台にコンパクトにまとめた訓練マシーンだ!”


そしてそのあとのくだりが凄い。


“タイガーマスクの強靭なパワー、バネ、スピードも実は本機で養成されたものだが”


えええ!!


いや~いい時代だったなぁ・・・


団塊Jrのプロレスファン列伝

当時モノ・直筆サイン入り生写真タイガー


これは週刊プロレスか何かに掲載された写真を、控え室で初代タイガーに見せたところ、いい写真ですねーとサインを入れてくれたもの・・・という経緯で存在する幻の一品だ。詳細は言えないけど、初代タイガーと長く親友という人からいただいたものです。


へっへっへ・・・どうでい?ちょっと見たことないもんばっかりだっただろう?またいつかやるから楽しみにしてなよー♪