自主練纏めメモ。 | 〜水滴石を穿つ〜

〜水滴石を穿つ〜

沖縄少林流空手とギター。

〜2/7(火) プチ練〜

今日は気圧が悪いので体調があまり優れませんが、ほんの少しだけ身体を動かす事に。

■ 打ち込み ■
○ 刻み突き
○ 逆突き
○ 前蹴り
○ 廻蹴り

.
以上

.
何だかんだ言ってもこれだけで充分息が上がる。

今月から深夜3時起床なのでさっさと風呂入ろ。





〜2/15(水) 自主練 〜

お疲れ様です、昨日今日はすこぶる寒かったですね。
昨日の深夜作業は痺れましたよ。
帰りは滋賀〜兵庫に掛けて雪がパラつくし😅やれやれでした。

さて自主練。
.

■ 予備 ■
○ ストレッチ

■ 杖術 ■
○ 31の杖 ×4

■ 棒術 ■
○ 基本定置之型 ×2づつ
○ 天龍の棍 ×4
○ 趙雲の棍 ×4

.
以上

.
確認しながらゆっくり低速で練り練りしたのですが徒手型と同様グッタリと疲れます😅💦

さて、ゆっくりしよ。





〜2/21(火)自主練〜

寒さで身体が強張って首やら腰が痛いんよ。
三寒四温ちゃうやん。

さて、自主練。

■ 予備 ■
○ 筋膜リリースガン
○ ストレッチ
○ 甩手スワイショウ
○ 前後甩手スワイショウ
◎ 立禅 / 站椿功  ←

■ 型 ■
○ 基本十二之型×2
○ 北谷屋良公相君クーシャンクー×2
○ 内歩進ナイファンチ×2
○ 松村十三セーサン×2
○ 汪揖ワンシュウ×2

.
以上

.
十二の270°回転は古流踏み変え。
セーサンの直線での内受け+踏み変えないターンに注意して。

疲れた、汗ベタベタやわ ^^;