大切な人とお別れしたあなたへ | 私らしく、あなたらしく。醍智のブログ

私らしく、あなたらしく。醍智のブログ

あなたの夢も叶うといいな。

✨今日もありがとうございます✨



大切な人とお別れしたあなた




まださよならが言えないまま

実感も湧かず




それでも大きな喪失感を抱いて

時が止まってしまってるかもしれない



その人のいないこの世は

星の見えない暗闇かもしれない




夢を持てない社会情勢だけど

あえて私言おうと思う


生きよう


生きよう


肉体の別れが

永遠の別れではなく




残された私たちには

大切な仕事がある


それは


彼らの生きた証を

世間に知らしめるということ





※ついこの間私はとても不思議な感覚になったことがありました。

その経験を、きっかけになった人に伝えるか悩んでいるとこなんだけど、言葉は大切なものを伝えるためにあるのだから、近い内に伝えようと思ったところです。


ここに書いたことは単なる勇気づけではなく、私自身が『気付き』から得たこと。


私と同じような経験をした人の、私以上のつらい経験をした人の、心が一日も早く治まるところを見つけられるように祈っています。