出会わなければよかった人などいない | マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

“カレーハウスCoCo壱番屋公認キャラクター”
闘うカレー屋「マスクドCoCo壱」です。


本当に多くの方々に支えられて

活動させて頂いているマスクドCoCo壱ですが、


マスクを脱いだ時の自分には

どうしても好きになれない人、

出来る限り接点を持ちたくない人は

未だ厳然と存在します。


誰かを嫌いになったり、

誰かに対して怒りを抱いたり、

誰かに裏切られたと感じたり、

そんな時は決まってその誰かが

自分に対して何をしたかを羅列して

更にそんな負の思いを

増長させてしまいがち。


でも、


誰かが自分に対して何をしたのか

ではなく

自分がその誰かに対して何をしてきたのか

を先に考えることで

ずいぶんとその“負の思い”は

変化すると思います。


その誰かに非はあるかもしれない。

でも、

自分にまったく非はないの?

そうでないなら、五十歩百歩。お互い様。


出会った人たちは皆必ず、

感情であれ方向性であれ

自分の何かの一部を形成してくれている筈。


ならば、

誰かが自分に何をしてくれるかではなく、

まずは自分が誰かに何をしてあげられるか、

ですよね。




まもなく45歳を迎えるマスクドCoCo壱。


これからも

多くの人たちとの出会いが訪れると思います。


そして、出会いと同じく多くの別れをも経て

人生を振り返った時に



「出会わなければよかった人などいない」



と自身の中で胸を張って言えたなら、


俺ってカッコいいねキラキラと思えることでしょう。



まだまだその境地には遥か遠く及ばず

反省を繰り返すマスクドCoCo壱(の中身)ですが、


出会った人たちとの縁を大切に、

いつか辿り着けるかもしれない

“カッコいい自分”を日々目指して。



マスクドCoCo壱であることによって

恵まれる多くの出会いに感謝してやみません。


マスクドCoCo壱を

応援してくださる、支えてくださる、

マスクドCoCo壱に

興味を持ってくださる、お付き合いくださる…


皆様、いつもありがとうございますドキドキ








マスクドCoCo壱のFacebookページ
https://www.facebook.com/masked.cocoichi
マスクドCoCo壱のTwitter

https://twitter.com/kanjidah