奏でるカレー屋 ? | マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

“カレーハウスCoCo壱番屋公認キャラクター”
闘うカレー屋「マスクドCoCo壱」です。


気温的にはまだまだ暑い日が続いていますが、

9月も半ばを過ぎ、そろそろ秋の気配も少しずつ漂ってきました。


秋は、“食欲の秋”、“スポーツの秋”など、

様々な形容で表現される季節でもあります。


その中のひとつ、“芸術の秋”。


曲がりなりにもアーティストのはしくれを自負するマスクドCoCo壱、

特に音楽においてはちょっとウルサい男ですドンッ


マスクドCoCo壱のブログ



マスクドCoCo壱のブログ


マスクドCoCo壱、幼少の頃より

カスタネット、タンバリン、トライアングル、ピアニカ、たて笛など、

実に様々な楽器を経験してきました得意げ


え?  どれも幼稚園や小学校で誰もが触れたものじゃないか、と?


…はい、

…そうですけど汗


ええ、バイオリンもピアノも、まったく弾けません…。


・・・・・・汗汗


こんなふざけた導入で誠に申し訳ございません汗


せっかく写真を撮ったので、掲載したかったんです(涙)




はい、そんな無駄な前置きを経て(本当にスミマセン)


昨日はマスクドCoCo壱、

個人的に親交のある音楽家・長原一郎先生からお誘いを頂き、

横浜・みなとみらいにある横浜美術館内で開催された

「ながはら音楽教室主催・ピアノコンサート ⅩⅢ」

おジャマしてきましたニコニコ



出演者の方々は4歳から成人まで実に幅広い年齢層で、

皆さんともに長原先生の生徒さん達です。


マスクドCoCo壱のブログ


マスクドCoCo壱のブログ


マスクドCoCo壱のブログ


長原先生のご厚意により

「スタッフ証」を付けての入館が許されたマスクドCoCo壱、

客席からだけでなく、楽屋や舞台裏での

皆さんをも拝見することが出来ました。


テクニック的な側面だけでなく

モチベーションや目標意識の高さ、コンセントレーション、

演奏後の達成感や充実感、反省など

出演者の皆さんの悲喜交々な場面を垣間見させて頂き、

単なるコンサート鑑賞ではなく、

より以上の感動的なコンサートを体感させて頂きましたアップ


これは無論、出演者の皆さんの真剣な取り組み姿勢と

長原先生の音楽に対する情熱と指導の賜物でしょう。


マスクドCoCo壱、感動しました!!



マスクドCoCo壱のブログ
演奏終了後、感動のお礼に

「ココイチのレトルトカレー」を手渡すマスクドCoCo壱。。。



マスクドCoCo壱のブログ
長原一郎先生。




マスクドCoCo壱のブログ
コンサート終了後の記念撮影に、

マスクドCoCo壱も加わらせて頂きましたあせる



打ち上げの席にもお招き頂き

マスクドCoCo壱、図々しく参加させて頂きましたが、

ここでも長原先生をはじめ皆さんの音楽に傾ける情熱は勿論、

「ながはら音楽教室」の皆さんのチームワークの良さや

和気藹藹としたアットホームな雰囲気に

ただただ感心しきりのマスクドCoCo壱でしたラブラブ!



マスクドCoCo壱のブログ


マスクドCoCo壱のブログ
長原先生へのサプライズ誕生日プレゼントも!!キラキラ



マスクドCoCo壱もピアノ始めようかしら…。


「闘うカレー屋」から


「奏でるカレー屋」…なんてあせる(笑)


…大変失礼致しました汗




改めまして


長原先生、「ながはら音楽教室」の皆さん、


この度はお招き頂きありがとうございました!!


マスクドCoCo壱、感謝していますドキドキ



マスクドCoCo壱のブログ


『ながはら音楽教室』


http://www.pianokyousitsu.com/piano.php?masterid=3480


ホームページ→ http://nagahara-music.sakura.ne.jp/








マスクドCoCo壱のブログ


マスクドCoCo壱へのメッセージやご質問等、いつでも大歓迎です。


下記直通メールで是非!!


masked-cocoichi@hotmail.co.jp


宜しくお願い致しますにひひ


マスクドCoCo壱のfacebook : http://facebook.com/masked.cocoichi