継続するって大事 | マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

“カレーハウスCoCo壱番屋公認キャラクター”
闘うカレー屋「マスクドCoCo壱」です。


マスクドCoCo壱の練習は基本的にDOBUITA横須賀本部で毎週火曜日と金曜日。


たまに五反野支部へ出稽古におジャマしたりもしますが、原則的には週2日程度です。



極力このペースを最低ラインにして自身のカラダを維持しているつもりですが、トシのせいなのか何なのか、最近では1日練習を休んだりするとスタミナや体力の落ち具合が以前より明らかに大きく、1週間振りに練習に参加した日などはかなりヘロヘロになってしまいますあせる


が、ここ最近は何かと忙しく、昨夜の練習は2週間振り…。


2週間も練習を空けたことは近年なかったので、さてどれだけヘタレになっているのだろうか汗と不安に思いつつも、

久々に練習に参加するワクワク感音譜も抱きながら



さあ、スパーリング開始グー



と思いきや、

石橋幸太選手から「マスクドさん、差し合いお願い出来ますか?」



石橋くんは現在22歳。

18歳にして「DEEPフューチャーキング関東予選65kg級」で準優勝し、その後は「戦極」のリングにも上がったDOBUITA若手プロ選手のエース。


ケガにより今年7月に右足を手術した為現在は復帰に向けてリハビリを続けている最中ですが、

超ストイックな石橋くん、足はリハビリ、でも上半身はガンガン筋トレ、

今はオフ中のボディビルダーのようなデカい肉体に変貌していますあせる



マスクドCoCo壱のブログ
絶対フェザー級じゃないよね(笑)




「差し合いやって足は大丈夫なの?」


「はい。まだしっかり踏ん張れませんが左右に振られたりしなければ大丈夫です。」


「あ、そうなの。じゃやろうか。」



で、差し合いスタート。



彼の右足を気遣いながらするつもりが、


(う、うおおぉ~あせる、これがしっかり踏ん張れない奴のパワーか???)

(ノオォ~あせるあせる


てな感じで押されっぱなし汗


3分間の差し合い終了時には、

マスクドCoCo壱のスタミナ&腕力も“終了”していました汗汗


も、もはやバテたぜガーン




1ラウンド休んで、「まだまだこれからだぜメラメラ」と気を取り直して


スパーリング開始ビックリマーク




マスクドCoCo壱のブログ

意気揚々とキックを放ち、





マスクドCoCo壱のブログ

少し得体のしれない感じでプレッシャーをかけるも…





マスクドCoCo壱のブログ

新鋭・北浦くんからメッタ打ちダウン


(コラコラ、笑顔で殴るな~むかっ





マスクドCoCo壱のブログ

デイブ(=マスクドCoCo壱2号)からは容赦ない万力のようなチョークダウンダウン


(おい2号よ、俺は1号だぞ! もう少し労わりなさいむかっ) 





マスクドCoCo壱のブログ

しまいには高木ちゃんのバッティングで鼻血がブーッとダウンダウンダウン


[※流血シーンはあまり美しくない為、ここは再現画像です。]


(高木ちゃん、ストリートなら俺の完敗だよ…。でもここじゃ反則なんだよ…禁止





マスクドCoCo壱、力尽きました…汗汗


やはり2週間のブランクは、マスクドCoCo壱をただのオジサンマスクマンに変身させていましたガーン



『やっぱ、継続するって大事…』



改めて痛感。


また今週から頑張って戻していきますあせるあせる




マスクドCoCo壱のブログ

精魂尽き果て、完全に“大の字”状態のマスクドCoCo壱。




でも、ちょっと微笑んで見えるのは、



やっぱり 『運動するって気持ちいいドキドキ』 し、


やっぱり 『格闘技って楽しいドキドキ』 からですグッド!