本日は『DREAM.17』 | マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

“カレーハウスCoCo壱番屋公認キャラクター”
闘うカレー屋「マスクドCoCo壱」です。


本日はさいたまスーパーアリーナにて開催される『DREAM.17』に、親しくさせて頂いているリオン武選手が出場します。


リオン武選手は元修斗世界ライト級チャンピオン。現在は「DREAM」を主戦場とし、DREAMフェザー級タイトル戴冠に向かい活躍中の、日本を代表する総合格闘家の一人。


最近は我が師匠・長岡弘樹の試合時にはセコンドをも務めてくださっている恩義ある方。


普段は明るく気さくな方で非常に話しやすく、お会いした際にはマスクドCoCo壱のくだらない笑い話にもノリノリで付き合ってくださいます(とマスクドCoCo壱は思っています汗



今回の試合を終えたのち、近々一緒に「マスクドCoCo壱監修・ホットエナジーカレー」を食べに行く約束をしていますが、


まずは当然のことながら、是が非でも、必勝ビックリマークを祈念しています!!




対戦相手は宇野薫選手。


彼もまた長らく日本格闘技界を牽引してきた代表的なパイオニアの一人で、リオン武選手は「宇野薫vs.佐藤ルミナ」の試合を観たのが総合格闘技を始めるきっかけとなったそうですから、リオン武選手にとってはある意味感慨深い一戦だと思います。


また余談ながら、実は宇野薫選手は横須賀市出身。


以前は横須賀中央界隈でしばしばお見かけし、馴れ馴れしいマスクドCoCo壱はよく「先日はおめでとうございました!」などと握手を求めたりしていましたあせる


今でも試合会場等でお会いした際にはご挨拶させて頂いていますが、礼儀正しく奥ゆかしい印象の方です。



宇野薫選手の一ファンでもあるマスクドCoCo壱ですが、…今回はリオン武サイドで。



マスクドCoCo壱、今からドキドキだ…



マスクドCoCo壱のブログ
過日、一触即発のリオン武とマスクドCoCo壱 (ウソ。小ネタですあせる




2011.9.24 『DREAM.17』 さいたまスーパーアリーナ


第9試合 フェザー級ワンマッチ


宇野 薫 (UCS)  VS.  リオン 武 (シューティングジム横浜)