体のケア | マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

マスクドCoCo壱 オフィシャルブログ

“カレーハウスCoCo壱番屋公認キャラクター”
闘うカレー屋「マスクドCoCo壱」です。

子どもの頃は肩なんて揉まれたらくすぐったくて、



「うひゃひゃひゃ、やめてよ~。」ってな感じになってたのが、




今では肩や背中を揉まれると



「うわ、気持ちいい…もっとお願いドキドキ




と、こんなにもマスクドCoCo壱の肉体は変貌しております。







疲れが抜けなくなってきたり、
筋肉痛がやってくるのはトレーニングの2日後だったり、
徹夜した翌日はヘロヘロだったり、



どこかで自己暗示的なものだと思い込みたい部分はあっても、自身の1020代の頃と比較して確実に“老いたな…”と痛感することが多くなってきました。




若い頃は無理をすることに対して「こんなの平気だぜグー」というのが自身の中でのちょっとした誉れでしたが、ようやく最近はしっかりと体をケアしていかに健康を維持し高いパフォーマンスを保つことが重要であるかを考えるようになってきました。




とはいいながらも相変わらず日々不規則な生活を送ってしまう、計画性の低いマスクドCoCoダウン




反省しつつ、かといってきちんとした体のケアの仕方もろくに知らないマスクドCoCo壱、今年の7月から整体に通い始めました。






現在週一度ぐらいのペースでお世話になっているのは横浜市金沢区釜利谷南にある『たかや治療院』。




整体,鍼灸,オステオパシーの技術で治療して頂けるのですが、こちらの高谷先生の素晴らしいのは技術もさることながら、とにかく熱心に治療してくださるところ。

そして何でも素直に相談しやすくなる温厚な佇まいで向かい合ってくれますし、決められた一回の治療時間に対して杓子定規に「はい、おしまい。」ではなく、その日の状態に合わせて納得いくまで治療してくださいます。





所定時間が過ぎてワタシの方が気にして時計をチラチラ見ていると



「あ、お時間大丈夫ですか?」

「いえワタシは大丈夫なんですけど、時間過ぎてますが宜しいんですか??」

「気にしないでください。今日はマスクドCoCo壱さん全身かなりガチガチになってますから、もう少ししっかりやっておきましょう。



なんてこともしばしば。




非常に感激&信頼している次第です。





本当はだんだんと通う間隔を広げていって、なるべく早く治療に通うことなく自分自身で日々ケアしていけることが勿論理想なのですが、





とりあえず今のところは




「この快感と安堵感から抜け出せないぜ~ラブラブ!




って感じ。






高谷先生、もうしばらく宜しくお願い致します。









マスクドCoCo壱のブログ

こうして並ぶと、マスクドCoCo壱よりデカくて断然強そうな高谷先生汗

そして、モチロン治療にはマスク被って行きませんし、先生も“マスクドCoCo壱さん” なんて呼びませんよ~(笑)



『たかや治療院』

住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷南2-39-16 (駐車場2台あり)

営業日:火,水,日の9:0019:00(※日曜日は不定)

お問い合わせ:090-5561-7473


●詳しくはHPを!!


http://earth-takaya.com/index.html