あれから週休3日の状態でほとんど外にも出ず

スマホの寝る飯の日々。

恐らく有給使わせろと訴えたのだろう。

時間があっても職安に行くわけでもない。求人サイトで探すわけでもない。

日々、アニメとゲーム。スマホ画面しか目に入ってない。完全なる現実逃避。


スマホしながら口を開いたと思ったら…


「また自営やろうと思うんだけど車それでも用意してくれないか?」


「自営やるにしてもここら辺のこの業界3軒辞めているしどこを拠点にしてどんな勝算があるの?」


「それは車が用意できたら営業かける。」


「前回、自営していた時に経営とか全く見ず仕事以外全て私が事務、税務やってたの。わかるよね。」


「やってくれないなら人を雇う!」



…………。

も〜話にならないので退散しました😰

そもそも。営業かけて仕事貰えると思えるという算段が理解出来ない💦

前回、自営していた時。仮に売上が60万あったとして実際に生活で使えるお金ってサラリーマンより悪いんですよ。

国保、国年。税金。サラリーマンに比べて格段に支払いも多い。

経費として渡したお金も領収書一切持ってこない。

年間の収支報告も4年やって一度も見ようとしない。


私が月末に出納管理と請求書を出し振込確認。

税理士さんとの相談。

年末も正月も確定申告の準備で三ヶ日が終わる。

ご主人様は寝正月。

自分で全部やるにはならないところが本気さを感じない。

ハイリスクノーリターンになる可能性高いのに

50過ぎて大きな投資この人には出来ない。


サラリーマンの頭しかないご主人様には自営は無理。

多分この辺りの思考が会社を辞めている所以なのだと思う。自分はこのくらい売上ているのに報酬これだけなのは納得できないと会社にたてをつく。

会社からしたら使いづらい50歳より若い20代の社員を2人雇用する方が安泰。

ご主人は世間を見ないし見ないふりして来たから勉強は出来ただろうが社会人として何かが欠けている。


本気でそろそろ人生考えよう。

ご主人との老後を考えるとメリットが全くない。

一生この人のお世話をして介護して。私が病になっても一切なにもしてくれない。


共倒れは嫌だ……