少し前のことになりますが目黒の野方ホープにいきました。店内には何やらトロフィーが飾られており、味に期待できそうな感じ。
衝撃的とは言えないが、こってりスープがおいしかった。
ラーメンの食べ過ぎでラーメンに対する味覚がおかしくなってきていることに気付く。うまいと評判の店に行っても、まーこんな感じなんだろうなと思ってしまう。うまいんだけども衝撃的ではない!
むしろ、うまいと言われて行った店が激まずだったという方が衝撃的でくせになる。なんだこのまずさは!く~たまらん。
野方ホープはうまいすよ。
食堂前のパンの自販がリニューアル。いままで高くてまずいで悪名高かったパンどもが今は一掃されている。なんでこんなパンでお腹を満たされなきゃなんないんだろうか?という疑問が毎日わいていた。しかし、そんな思いとはもうお別れ。さらばくそパンども。くそパンにはくそゲー並に愛着はあった。それでもさようなら。いままでありがとう。
新シリーズはよりどりみどり。クリームパンにメロンパンがあり、待望していた奇跡の惣菜パンまである。売り切れ御免。ありえない、まさかのソーセージ!まさかのツナマヨ!まさかのカレー!まさかまさかの豚まんパン!

各列のパンはらせん上になっているものの上に納まっており、買うとそのらせん上のものが動きパンを前に押し出して落下させる。

クリームパンだけおかしかった。あと一歩で落ちそうな雰囲気あり。やってみる価値あり。レッツトライ!

見事に2パンGet!!

防犯カメラにガッツポーズ!
こういう予期せぬ喜び最高です。
100分走行を行った。
ビュンビュン飛ばし、変わりゆく景色を楽しみながらの快適なドライブとは行かず。緊張感に包まれたガチガチのドライブでした。
やっては行けない信号無視はするし、停止線を越えて止まるし、40km道路で60km出てたし。まだまだですよ。このままじゃ確実に事故ります!
運転は気を使うよ。免許持ってる人を尊敬するよ。絶妙なアクセルの踏み方できません。速度安定なし!危険極まりなし!
気付けば羽田空港に着いてて驚きです。えっ?いつの間に?羽田?車?この俺が?って感じでした。
先生は言った。今日は大胆に運転しよう。細かい事は気にするなと。いい先生でよかった。俺はわかってる。ブレーキが遅れた時、スピードが急に落ちた時、何もしてないはずなのにメーターが勝手に動いていた。先生の気付かないフォローに命を救われていた事に気付いたとき、叫ばずにはいられなかった。「教官!!」それからなぜかやる気が出てしまい、路上の後帰る予定だったのに学科も受けてしまった。
単純だなと改めて感じた。
オリジンは高い。
安くまとめてあるノリ弁当シリーズ以外は高い。買う気がおきない。
豚汁は最高にうまい。勝手に取れるので、勝手に具だくさん。
おにぎり(焼きたらこ)ミニ弁当に豚汁にまたおにぎり(すじこ)に冷奴。
気付けばどの弁当よりも高い値段になっていた。
これぞオリジンマジック!
たまにはいいもんだ。

オリジンおむすび。昼は母の手、夜は子の手か。
ここで一句

オリジンで
にぎり合う手
親子愛

あっぱれ!
毎日飲んでる1リットル。
日々変わりゆく1リットル。
エルビー様さまです。毎日飲むもの変えてます。

第三位 グレープティー
すっきり爽やか

第二位 コーラスウォーター
家でつくるカルピス

第一位 レモン水
キュッとしまる柑橘系

コーヒーも入れると一日2リットル以上は何かしら飲んでますな。お腹たぽたぽです。
よく歩きます。
へーきで1時間2時間は歩きます。歩いていろんなものを発見するのが大好き。あの街とこの街が案外近かったり、近道のはずが遠回りだったり。気の向くまま歩く。うまそなラーメン屋2軒発見!お腹いっぱいで食べれず凹む。
昼に食べたパスタでまんぷく。量ではなく質にまんぷく。一見してみると周りの店にくらべ古臭い。けれど店内はこざっぱり。店員は80くらいのジィヤだった。マスターと呼ばずにはいられない。
マスターのナポリタンを食べ昇天!これぞナポリタンマスター!うまいナポリタンをつくりたい!この味を出したい!
よし、週末はナポリタンをつくろう!
きょうからはじまる一週間。いきなり遅刻です。起きたのが遅いわけではなく、ただたんに朝ズバを見すぎてただけ。
一週間のはじまりは日曜からだけど、休みを楽しみに働く私にとっては月曜がはじまりとしか思えない。休日楽しみなサラリーマンlife。休日はあっという間にすぎ、気付けばもう満員電車に揺られながら通勤している。暑い、暑いよ!酸素がうすいよ!
毎日周囲に気付かれないように開催されている車内かけひき。誰が降りるか、誰が座るのか。急いで座れば口には出さないが心の中で罵られる。アイツはまわりのの人に気を使わないセルフィッシュなやつだ。フィッシュフィッシュセルフィッシュ!三日に一度は魚の日。DHAパワーで判断力アップです。マリオのキノコ並にアップです。
あるある大事典はなぜかみちゃうね。

せたがや 雲

ひらラーメン

★★★☆☆


品川の品達七人衆に行ってきた。
このお店は何味かわかんなかった。スープは特別なソース味。
なにが入ってるのかわかんなかったが濃厚で結構おいしかった。
チャーシューも焼いてあって香ばしい香りを放ち、うまかった。 
結局何味だったんだろうか。なぞのソース味。
麺は中太。
おいしい地鶏の卵を一日付け込んでる煮卵。
食べそびれたから次は絶対食べてやる。
はやく品達の全店制覇したいなぁ。
全国のロッテファンのみんなお待たせしました。

祝☆ロッテ☆日本一


ロッテがついに日本一に輝きました。

日本一の次なる目標はアジア一です。

私の中ではいつでも世界一です。
私もロッテの輝きにあやかりたいものです。

ここで31年振りに日本一を飾ったロッテと私の歴史を

鼻水を拭きながらお送りします。あー寒い。




ロッテと私


ロッテが千葉に来る時、私は、まだ小学校3,4年だった。

なぜ巨人じゃないんだ。

なんで弱くて人気のないロッテなんだ。


違うチームが来い。そー思ったものでした。



幕張メッセができたばかりでありイベントに行った時に

ロッテのステッカーをもらった。


当時ピンクを基調としていたユニフォームは ダサイと思っていた。

マスコットキャラもカモメでは勝てないと思っていました。(実力関係なし)




初めての野球応援の時、私は、親父の会社の年間シートで、



野球よりもスタジアム探検や外野の応援に自然に眼がむいていた。
外野のお客さんが輝いていた。

(次からはあそこだ)



500円で入れ、なおかつ騒げる外野は小学生の私にとってオアシスであった。

試合が終わるといつもメガホンが割れていた。



デーゲーム(昼試合)の時は球場サービスが多い。

ファミリー賞や親子賞やカップル賞など

スクリーンに映し出されると、豪華商品がもらえるというやつだ。




私は親子賞がほしく、どうして映らないのか父に聞いた事がある。


「どうして親子賞で映んないのかな。プレゼントほしいよ。」

すると、親父はこう答えた。

「お父さん映るの恥ずかしいから、映らないように頼んだんだよ。」


そっかぁ、それじゃしょうがないね。なんて思う分けがなかった。

お父さん、すごい権力者なんだね。なんて思う分けがなかった。



いま思い返せばオレが言いそうなセリフだ(笑)

うーん、似てる。




ロッテの名物応援団。

川崎青年団。彼らは階段上の小高いことこへ、スッと立ち、

はっぴ姿でラッパを吹く。

実にかっこいい。カリスマだ。憧れだ。これが男だ。

家でよくモノマネをしていた。

平井選手が出てくる時の必殺仕事人の曲に何度も興奮した。


いまはガラリと変わってしまったが、これも時代の流れ。

ゴミを残さない12球団で一番礼節のあるマリーン団。

それまさにクリーン団。
クリーン団だからクリーン弾!

このへんでやめておこう。


以前まで、珍プレーでしか活躍しなかったロッテが
ついに今年は好プレー集に出てきそうだ。


2階席でいちゃつくのはもうお終いにしよう。

もう、みのもんたに好き勝手言わせないぞ。



ロッテ好きになってから、ロッテは強いんだ。
絶対いつか優勝するんだ。と毎年思っていた。

そして、その思いは今年叶った。



頼む一言だけ言いたい。
言いたい事は一言だけなんだ。
<言わせてくれ!!



ボビー アリガト



ファンの集い☆

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834699&sid=1834699&type=r

白武骨

★★★☆☆


かなりこってりしてて、食べ終わったあと胃がもたれた。


チャーチューがげんこつくらいの大きさであり非常に食べ応えがある。


なおかつ太麺なので、はらもちもよい。


ポンデライオンのように

もち、もち、もちと言いながら食べてほしい。


思ってたよりも、薄味。

しかし、脂は多い。


コラーゲンたっぷりでお肌にいいはずなのに

俺の額からはとんこつスープが流れでてくるのはなぜだろう?

そして、大事なメガネが曇るのはなぜだろう?


あべし!!