衝撃的とは言えないが、こってりスープがおいしかった。
ラーメンの食べ過ぎでラーメンに対する味覚がおかしくなってきていることに気付く。うまいと評判の店に行っても、まーこんな感じなんだろうなと思ってしまう。うまいんだけども衝撃的ではない!
むしろ、うまいと言われて行った店が激まずだったという方が衝撃的でくせになる。なんだこのまずさは!く~たまらん。
野方ホープはうまいすよ。
ひらラーメン
★★★☆☆
品川の品達七人衆に行ってきた。 このお店は何味かわかんなかった。スープは特別なソース味。
なにが入ってるのかわかんなかったが濃厚で結構おいしかった。 チャーシューも焼いてあって香ばしい香りを放ち、うまかった。 結局何味だったんだろうか。なぞのソース味。 麺は中太。 おいしい地鶏の卵を一日付け込んでる煮卵。 食べそびれたから次は絶対食べてやる。 はやく品達の全店制覇したいなぁ。
祝☆ロッテ☆日本一
ロッテがついに日本一に輝きました。
日本一の次なる目標はアジア一です。
私の中ではいつでも世界一です。
私もロッテの輝きにあやかりたいものです。
ここで31年振りに日本一を飾ったロッテと私の歴史を
鼻水を拭きながらお送りします。あー寒い。
ロッテが千葉に来る時、私は、まだ小学校3,4年だった。
なぜ巨人じゃないんだ。
なんで弱くて人気のないロッテなんだ。
違うチームが来い。そー思ったものでした。
幕張メッセができたばかりでありイベントに行った時に
ロッテのステッカーをもらった。
当時ピンクを基調としていたユニフォームは ダサイと思っていた。
マスコットキャラもカモメでは勝てないと思っていました。(実力関係なし)
初めての野球応援の時、私は、親父の会社の年間シートで、
野球よりもスタジアム探検や外野の応援に自然に眼がむいていた。
外野のお客さんが輝いていた。
(次からはあそこだ)
500円で入れ、なおかつ騒げる外野は小学生の私にとってオアシスであった。
試合が終わるといつもメガホンが割れていた。
デーゲーム(昼試合)の時は球場サービスが多い。
ファミリー賞や親子賞やカップル賞など
スクリーンに映し出されると、豪華商品がもらえるというやつだ。
私は親子賞がほしく、どうして映らないのか父に聞いた事がある。
「どうして親子賞で映んないのかな。プレゼントほしいよ。」
すると、親父はこう答えた。「お父さん映るの恥ずかしいから、映らないように頼んだんだよ。」
そっかぁ、それじゃしょうがないね。なんて思う分けがなかった。
お父さん、すごい権力者なんだね。なんて思う分けがなかった。
いま思い返せばオレが言いそうなセリフだ(笑)
うーん、似てる。
ロッテの名物応援団。
川崎青年団。彼らは階段上の小高いことこへ、スッと立ち、
はっぴ姿でラッパを吹く。
実にかっこいい。カリスマだ。憧れだ。これが男だ。
家でよくモノマネをしていた。
平井選手が出てくる時の必殺仕事人の曲に何度も興奮した。
いまはガラリと変わってしまったが、これも時代の流れ。
ゴミを残さない12球団で一番礼節のあるマリーン団。
それまさにクリーン団。
クリーン団だからクリーン弾!
このへんでやめておこう。
以前まで、珍プレーでしか活躍しなかったロッテが
ついに今年は好プレー集に出てきそうだ。
2階席でいちゃつくのはもうお終いにしよう。
もう、みのもんたに好き勝手言わせないぞ。
ロッテ好きになってから、ロッテは強いんだ。
絶対いつか優勝するんだ。と毎年思っていた。
そして、その思いは今年叶った。
頼む一言だけ言いたい。
言いたい事は一言だけなんだ。
<言わせてくれ!!
ファンの集い☆
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834699&sid=1834699&type=r
白武骨
★★★☆☆
かなりこってりしてて、食べ終わったあと胃がもたれた。
チャーチューがげんこつくらいの大きさであり非常に食べ応えがある。
なおかつ太麺なので、はらもちもよい。
ポンデライオンのように
もち、もち、もちと言いながら食べてほしい。
思ってたよりも、薄味。
しかし、脂は多い。
コラーゲンたっぷりでお肌にいいはずなのに
俺の額からはとんこつスープが流れでてくるのはなぜだろう?
そして、大事なメガネが曇るのはなぜだろう?
あべし!!