こんばんは、みやびです。

案の定草野球は雨で延期になりました。
他の試合の日程が入ってるから
順当に行っても8月になりそう。

これ以上暑い中で試合するのやだなー
まじぴえん🥺
(あってるかな使い方)


やる気削がれたからとりあえず
破れた仕事着を縫い縫いして
直しておきました。🧵


お昼には雨もあがったから
たけしがお外に行きたそうだったから
少しお散歩に行かせてあげました。


5分くらいたったら
「にゃーーんฅ•ω•ฅ」って言うから
窓をみたらスズメを捕まえてきました。

急な出来事で写真は撮りませんでした。


え?そんな5分で捕まえられるの?
あんた普段めっちゃのんびりやん?
とか色々考えたけど

そのまま家の中に入れるわけにもいかんから
みやびが外にでて褒めてあげました。

「お土産くれたの偉いね~」
行ったのになかなかスズメ置いてくれなくて
大変でした。

隙をついて、たけしを家に入れて
スズメは庭に埋めてあげました。


そのあとたけしには
「お土産は嬉しいけど、スズメにも家族が
いるんだよ、たけしも同じことされたら
嫌でしょ?だからこれからはお金拾って
くるんだよ」ってお話しときました🐈


そういや昔じいちゃんが言ってました。
「ネズミを捕まえるからネコ
鳥を捕まえるのはトコ
ヘビを捕まえるのはヘコだぞ!」

ということでたけしはトコ
意味わからんね(笑)



おメッセでございます。

るり殿爆笑

みやびは元気でごさるよー!
るり殿もいつもいいねしてくれて
ありがとうございます流れ星



お城に遊びにいくチャンスは
伺っているんだけど、中々
都内の状況が読めなくて、
ごめんなさい🙇💦


あら~うちのたけしとそっくりなんですね。
でもるり殿のお家のにゃんこは
キレイだからな三毛猫

たけし最近毛色が薄くなった気がして💦
家に来た時はも少し濃かったんだけどね。

猫は居るだけ、見てるだけで
癒されますよねラブラブ

お城に行ったときはぜひとも
お話してチェキ撮ったりしてくださいね📸