違和感ははじめから諸々ありました。


まず

元既婚者であったことが発覚

ここはプロポーズの直前に打ち明けられました。

本人曰く相手の浮気。

自分の友達と元嫁が関係を待ったとか。

また元嫁は精神病を患っているとのこと。

子供は1人。養育費はなし(所在不明)

理由もおかしいな…と思いつつ当時は優しい方だなという印象だったのと、親へも既に話をしてしまっていて後戻りがしにくい(ここが分かれ道ですね…)ことからそのまま突き進むことに悲しい


自分の思い通りに行かないことを強い言葉で責める

デート先での出来事。

ロープウェイに乗る際に、受付店員さんがミスをして乗るのに時間がかかってしまった時に

キツめ&大声で口調で

「いや、おかしいやろ?なんでそんなことなるねん!」と恫喝。

こちらには「迷惑かけてごめんなぁ」と明らかに態度が違う…

いや、人間だし誰でもミスあるやん…って思いながらも苦笑いしかできませんでした…


汚部屋

そして元々旦那が1人で暮らしていた家に住むことになり、汚いから今頑張って片付けてる!と中々家に入れてもらえず。

引越し近くなりようやく入れた家を見て騒然…


お風呂→ドアなし(破れた黒のゴミ袋が貼り付けてある…)さらに壁はカビで真っ黒ガーン

私の部屋になる所は掃除はされているもののとにかく汚い…(壁に血の跡のようなものや壁穴)

至るところに1センチ以上の埃…


持ち家なので家賃0だとしても、今まだ豪華とまではいかずとも普通の家に住んでいた私は衝撃を受けつつも、自分にとって住みやすくできるよう頑張ってゆっくり整えよう!と思うことにしました。


って今から考えたらおかしいことしかないな…ショボーン

あの時の自分に冷静になれよ!と声をかけてあげたいネガティブ