改めて簡単な自己紹介と経歴です。


2017年アプリで出会い半年後に結婚。

仕事はフルタイムで子なしです。


日々起こったことの記録用と自分自身の整理のためでもあるので読んでて不快な気持ちになったり、面白くない内容も多いかもです💦

また人生の選択含めて、自己責任であることも理解しています。


まずは出会いから。

元々人付き合いはそこまで得意でなく、(仕事だとなんとかできる)1人での時間も大好き。

そんな私が結婚を意識しはじめた理由が、仕事が不規則且つ休日もしっかり休めないほどハード。

「この仕事いつまでできるんだろ…」という理由から

2017年1月頃から本格的に婚活してみよう!と某アプリで婚活開始。※当時34歳。


17年4月に出会い、10月に結婚。

21年〜戸建て(中古)購入し、自分の親と二世帯同居。


当初からあれ?と思う事はあったものの、当時結婚がゴールになってしまっていた私は、目を瞑ってしまっていた部分も多くありました。


・LINEの件数が以上なかまってちゃん

→返信しなくても追加でくる

・店員への横柄な態度がたまに垣間見える

・口が上手く一方的なところが多く相手の意見を聞かず物事を進める


これはごく一部。


結婚・同居を始めてから、目を瞑っていた部分がさらに浮き彫りとなり悪化していきました。