⛅️。7時起き。朝めしは8時。朝ドラ見つついただく。胡瓜1本プチトマトブラン食パンにラーマアロエヨーグルト。めんどくさいが薬をたくさん飲まにゃならん。

     朝パチ。3台目大海7回転で当たり。連。終わり。小銭負け。スロ4台打ってケもなし。はい、やめやめ。

     西大寺は緑花公園へ。1ヶ月ぶり。すっかり様変わりしてるな。女郎花に桔梗、檜扇水仙あたり。秋の顔ぶれだが猛暑。麦藁蜻蛉が飛び交っている。蝶のようにベンチベンチでへたり込む。体力は20日前の五分の一くらいかしらん。今熱中症になったりコロナを食らったりすると、間違いなく彼岸行きやなあ。へろへろっと園外園内1周。
    マルナカで残りの歩数稼ぎ。ざるそばカット野菜おから水×3半額速筋たんぱくソーセージ糠漬け値引き茄子値引きアスパラガスなどを買う。4400歩クリア。

     1時前に戻って即シャワー。昼めしは胡瓜1本ざるそば速筋たんぱくソーセージアロエヨーグルト。ざるそばは五割なので、本当はアウトなんだけどね。徹子見つついただく。上半期傑作選。見終えて、洗濯物を干す。弱っているので、20分くらいかかる。
   徹子の滑舌が落ちただの反応が鈍いなどの批判があるのだが、そういうのはファンではなく、たまさか見て、鬼の首気分なのだろう。そういう方は二度と見ないで、AIとおしゃべりでもしていればいいのである。徹子が笑うだけで、どんな大御所も相好を崩し、楽しい気分になる。徹子は生きた妖精なのである。日々見ていれば、無上の時間を与えてくれる。この方に勝る存在はもういない。今のうちに大切にしておかんと。途方もない闇が世を覆うのが見えるな。

   するめ噛りつつ、一寝入り。ゲーム。おやつはするめか小魚アーモンドか枝豆、キャベツである。するめの勝ちやろう?エムブレ少々、晩めしの仕込み。

    晩めしは7時。本日のメニューは紅塩鮭甘酢キャベツのワカメとかにかま入りおから鯖の味噌煮の味噌汁糠漬けしらすおろし。うまいのだが、一気に食えない。途中で一回倒れ伏す。

    ミラ9SP見つつ、これを書き終える。やれやれ、今日も今日だけ、いい1日であった。

緑花公園
桔梗
檜扇
睡蓮
タイタンビカス
タイタンビカス銅葉藤袴