☁️。睡眠薬を飲んだので、朝まで爆睡である。6時前に目覚め、録画のガキ使見る。また寝る。7時半に目覚める。朝めしかぁ。何も要らんのだけどね。野菜たっぷりサラダ納豆チーズアロエヨーグルト四分の一くらい。食事が苦痛でしかないな。朝ドラ見つつ、いただく。録画のブラペ見て、睡死。菜食主義者は早死にするというのはよくわかるな。


    昼めしは12時。何も食う気がせん。胡瓜1本速筋タンパクソーセージチーズ冷凍枝豆野菜ジュース。楽が一番、何も作る気がせん。録画のマウンテンドクター見てるところ。散歩…行きたくないな。

    2時になって、嫌々小散歩。小雨ぱらつく中、近隣てくてく。20日ごろごろ入院してるだけで、心肺機能は恐ろしいほど落ちるな。たぶん93歳現役農家のじーさんばーさんより落ちるな。途中から線状降水帯。馴染まんなあ、この呼び方。スコールでいいのにね。ロングスコール、スーパースコールなんてね。傘はあってもずぶ濡れで戻って、車で🚬。4600歩。


    晩めしは7時。本日のメニューは鯖の塩焼きハンバーグ4分の1(残りは相方へ)ブロッコリー玉ねぎと卵、揚げの味噌汁…。晩めしは特にしんどくて、最後まで座っておれん。やっぱり人は肉を食わんともたんな。

    3秒ベスト聞きつつ、これを書き終える。今日も今日だけ、いい1日であった。


近所のカンナ
ハマハナセンブリ
ヤナギハナガサ
ハツユキソウ