🌞。相変わらずの猛暑日。白い冷蔵庫のような部屋に籠っていたい今日このごろ。朝めしは8時。かき玉の味噌汁。温奴。冷奴の温かいやつね。温かいのに意味があるのか?チューブの減塩海苔。梅干し。ジョア。充分である。味噌汁があれば百人力。丼ごはんを余裕で撃破できる。一歩きして、ポケストップ。唯一戸外の空気を感じる時間。今日も死人が出るな。恐ろしいことに、まだ梅雨が明けていないのだね。まだまだ梅雨には奮起してほしいものである。

   戻って血圧を計ると、えらく低い。降圧剤を飲んではいるが、それでも低い。死体のように寝るばかり。


    昼めしは12時。おっ、鯖の塩焼きがある。これで万難を拝せるな。力強い主役がいれば、白ごはんは撃破である。カリフラワーのサラダでも文句はない。食後ごろごろうとうと寝腐れる。便秘気味なので、下剤を処方してもらっているのだが、これが爽快感が足りん。ドバッと出したいのだが、山羊か兎の糞状態。つまらんなあ。

    小てくてく2回。と、相方が見舞いに。着替えやタオル。これを下まで送っていって、歩数ノルマのクリア。なかなかめんどくさい。4500歩。


    晩めしは6時。ブロッコリーとキャベツのサラダ、鶏と里芋のすき焼き風、具のない茶碗蒸し。う~ん、厳しい戦いになりそうやな。最近はとにかく丼戦に持ち込むので、まずはすき焼き風を引きずり込む。慣れてはいるが、弱くて不味い。しょうがない。具なし茶碗蒸しを丼戦に。ん、食える食える。完食が勝ちなのだ。食いきればいい。しかし、結局毎日🍙3個でやり抜いているようなものである。うれしいのは着々と体重が落ちていること。このくらいの楽しみはあってしかるべきである。さすれば、くそ不味い病院食も報われるだろうて(笑)。