☁️時々☔️。白い部屋の中なんで、知らんけど。うつらうつらで半日。昼めしは葱蒲鉾入りのうどんとゼリー。入院して初めし。ゼリーはうまかったが、うどんはうまい❗️というほどでもない。胃がびっくりしたのかトイレで半直通。


    2時に診断結果。結石は取ったのだが、胆のう癌と糖尿病だって。黄疸が退くまでは手術ができんとのこと。ヘ~、癌なのか。たいした驚きはないが、糖尿病は驚いた。甘党以外にあまり思い当たらん。まあなったものはしょうがないか。


   うつらうつらしていると、夢の中の知りあいが出てきて、素顔を見せてやるとのこと。仮面で顔を隠した少女で大きな獣とその肩の小さな獣と出てきた。「見たくない」と言ったが、見てしまったかも。夢の中の病院の食事はパーティー盛りの玉子サンド。食う前に目が覚めた。


    実際の晩めしは粥と煮魚とお吸い物。ヤクルト1本。夢の中で玉子サンドを食っておくべきだったな。


   死生は天にあると思っているので、寿命はわしが決められるものではない。寿命なら淡々と死ぬばかり。もうしばらくは生きそうなので、淡々と日々を楽しむばかりである。夢の中の知りあいの少女の正体は知っときたいな。


   ということで、今日も今日だけ、いい1日であった。