🌞。7時起き。別に何時に起きようと、今日も寝たきりぐうたら過ごすばかり。真夏日予報に出歩く気は一切せん。ごろごろごろごろ、窓の風と時折クーラーの風をカクテルして、寝腐れる。

   遅い朝めしは昨日のタマゴサンドの残りとソーダ味ナタデココ。ひたすら寝腐れる。1時間2時間に一度トイレ。固形便か下痢かはギャンブル。まあ半下痢くらい。まあ冷たい水ばかり飲んでいるからな。


   歳を取ると、活字から離れるのだが、田山幸徳の「パチプロ日記」を引っ張り出して、読んでいる。一種の私小説で、情けない自分からも目を背けず、パチンコごときに真摯に向かい合う姿が美しい。


    晩めしは8時。本日のメニューは素麺。乾麺を買ってきてもらい、茹でる。うまし。ついでに白むすび。うまし。食欲がないので、たいして食えんがかまわん。おかげで煙草もうんと減った。ものごとは一側面だけではないわけである。


    まあ明日も寝腐れモードやろうな。真夏日予報なんで何もする気がせん。


    やれやれ、今日も今日だけ、いい1日であった。