⛅️。7時起き。録画のDestiny半分見て、朝ドラ見て

    朝パチ。8台目😭新海7回転で当たり。3連。終わり。自分の回す回数だと、3台目までに当たらんとツキはない。ツキではなく確率の問題だけどね。最近タガが緩んでいるのだ。スロ3台打ってケもなし。撤収。

     西大寺は緑花公園へ。園内1周。ろくなネタがない。園外で茶菖蒲と泡盛草くらい。曹源寺へ。野薊。近辺てくてくで、夏椿と柿の雄花あたりか。三角公園で🚬。チリ菖蒲はすっかり消えていた。ファミマで煙草とアールグレイ。5600歩。

    1時半に戻って即シャワー。朝兼昼めしはカップのチキンラーメンと塩むすび。チキンラーメンは原型のような味だな。たまに無性に食べたくなる。ちなみに特売で98円。探せば安いカップ麺はある。録画の徹子見つついただく。お母さん女優特集。皆さん亡くなられているが懐かしい方ばかり。沢村貞子や八千草薫。知らん令和世代よりは知ってる昭和世代の方が心豊かだろうな。スナップ整理2時間。やりつつ寝落ち。3時間かかる。終えて軽く晩めしの仕込み。終えてエムブレ。

    夕方のニュース見つつ、ここまで書いとく。

   晩めしは8時。相方は同僚との小旅行帰り。本日のメニューはちゃんぽん。餃子。もずく酢。ちゃんぽんは麺よりも具財をいただく料理である。温もるを通り越して、アチいのなんの。初夏の我慢大会である。味はまあまあ。ちとスープが薄い。

   バスvs鉄道見ずず、これを書き終える。しかしテレ朝は企画のセンスがない。ミラ9を普通にやればいいのに魅力のない二番煎じ三番煎じの企画ばかり。地の底の視聴率だろうて。ともあれ、今日も今日だけ、いい1日であった。

緑花公園
ドクダミ
ムラサキセンダイハギ
スイレン
小さな木の小さなヤマボウシ。開花前がかわいい
泡盛草。アスチルベ
茶菖蒲
卯の花
レモンタイム。香りがレモン
曹源寺の野薊。ノアザミ
クロバナロウバイ
ヤマモモ
鍾馗空木。ショウキウツギ
柿の花。上が雌花で、下が雄花
黄素馨。イエロージャスミン
梅花空木。バイカウツギ