🌞。6時起き。腹減った。朝めしはかにかまスティック。また寝る。プロX半分見て、

    一宮のビッグへ。3ヶ月から半年に1度の散歩コースだが…。紅白の夕化粧が見たかったが、ケもなし。道路下の影で🚬。道路脇の植え込みの世話をしている👵とおしゃべり。植え込みごとに世話をする方が別れているんだって。お初をいくつかスナップし、矢坂公園の葉桜の下で🚬🚬🚬。動きたくないな。今日も夏日である。ベンチから身体を引き剥がし、てくてく再開。お堂のお釈迦様に🙏。ゆるゆる戻る。

     ビッグで、揚げ刻み揚げ菓子パンたくさん和菓子カップ麺などを買う。

     11時半に戻って即シャワー。昼めしは一杯満足のシーフード味握っておいた🍙メロンパン。うまし。再放送の華大千鳥見つつ、スナップ整理2時間。途中で寝落ちしかけたので、晩めしの仕込みを先にやっとく。で、再開。5時過ぎまでかかり、終えてエムブレ少々。

      夕方のニュース見つつ、ここまで書いとく。

     晩めしは8時。本日のメニューはちゃんぽん。おからともずく酢。おからは初挑戦、なんちゃっておからである。相変わらず材料を全部使うので、量が多い。ひじきや大豆を半分残しておいて、どうする?ちゃんぽんは魚介と練りものの出汁が出まくりで、うまし。おからはまあまあ。

   鬼滅見ずず、これを書き終える。やれやれ、今日も今日だけ、いい1日であった。しかし、1週間が早い!どんどん加速するな。ビートルズに「エイトデイズアウィーク」という歌があるが、わしには1週間は月曜日と土曜日だけなんじゃないかしらん😮‍💨

一宮
美形の豚菜
柔毛風露。ヤワゲフウロ
踊子草
オルレア
フロミス・チューベローサ
瑠璃二文字。ルリフタモジ
エピデンドラム
ピラカンサ
初雪葛
定家葛
梅花空木
馬鈴薯
カラタチの実
黄金玉伊吹
大総藻。オオフサモ