🌞。6時半起き。寝そびれて、アスラフ見る。で、朝ドラ見る。まだ何とも。

     朝オケ。当然てくてく。2週間ぶりなので、新顔もそこそこに。花海棠長実雛罌粟紅葉李白花蒲公英蜆花利休梅に金魚椿…まあまあネタも豊富。セブンで煙草と🍙3個パン1個。まだ朝便が入っていない。車に戻って🚬🚬。6100歩。

    さてオケ。まわりは中坊だらけ。2週間ぶりの調子は…。ひでえな。歌を忘れたカナリアやな。何もあかん。何より元気がない。お腹に力が入らん。がんばって、89台に死屍累々。第1ターンは5の3。

    車で徹子見つつ、🚬🚬。ゲストは瀬川瑛子。70代だって。最近の70は昭和の50くらいやな。

    第2ターン。1の0。気力が尽きて、2時に撤収。歌う気もせんわ。

     4時間いて、90越えが6曲壁越えが3曲。ベスト5は「上を向いて歩こう」94.318「涙の谷間に太陽を」「白いパラソル」「風は秋色」「秘密の花園」以上。つまらんなあ。

   2時半に戻り、徹子の残りを見て、睡死。起きると4時。また寝て5時半。いやいやスナップ整理1時間半。終えてエムブレ少々。で、帰るコール。

    晩めしは7時半。本日のメニューはわしが3日目のカレー。相方が卵ごはん。手切りの千切りきゃべつの上にハムエッグコロッケシーチキン。小松菜と揚げと豆腐の煮物。もずく酢。まあ冷蔵庫の整理を兼ねている。まあまあ。

     暗夜にゴミ出し。 戻って洗濯機を回す。めんどくさいことはさっさとすませる。後は干すだけ。

    ということで、今日も今日だけ、いい1日であった。今日から4月か。早いのう。

オケ屋近辺
ビバーナム・ティヌス
花海棠
遊歩道の染井吉野
旧駅舎の長実雛罌粟。ナガミヒナゲシね
紅花常磐満作
紅葉李。ベニバスモモ
白花蒲公英
シジミバナ
糸水仙
シャガ
花桃
利休梅
李。スモモ
金魚椿
蔦葉海蘭。ツタバウンラン