黄砂混じりの濁り晴れ。7時半起き。録画のボクら見る。蓮見加納加賀。コント絡み。ナイーブな芸人たち。朝めしはレーズンバターロール2個。腹は減ってないが、食うと腸の中身が押し出される。また寝て、8時半に家を出て、

   十日市のパチ屋へ。そのまま打てんこともないが、花探してくてく。こっちのコースが久しぶりなのだ。用水路沿いの染井吉野。咲き初め~三分咲きくらいか。内宮で🙏。途中で暑くなり、綿シャツは腰に巻く。花梨花桃三葉木通雲南黄梅胡麻樹。葉っぱを擦って1年ぶりに胡麻の香りを嗅ぐ。松濤寺で🙏。樒。旭川沿いの石段に座り🚬🚬🚬。気持ちいいな。
   戻り道、玉翁寒芍薬紫木蓮夏茱萸利休梅に蓮華草…さすがにネタが豊富になってきたな。詳しくは写真で。

    パチ屋の喫煙室で、今日の分のスナップ整理。数が多いので、やっておくと、すごく助かる。ファミマで煙草を。8700歩。

   1時に戻り即シャワー。昼めしはいつもの半フランスパンにレタスハムチーズを挟んだもの。今一番好き。ケータイが空なので、充電しつつ、新婚さん見る。で、スナップ整理2時間。エムブレ開始まで3分あったので、睡死。ケータイ、また電池がうんと減っているのだ。

    起きると5時半。木久扇ラストの笑点見つつ、エムブレ少々。バンキシャ見つつ、ここまで書いとく。

   晩めしは9時。本日のメニューは2日目のカレー。相方はTKG。ツナサラダ。もずく酢。うまし。まだカレーがあるので、2晩寝かせたカレーになるな。

    サンデー見つつ、これを書き終える。やれやれ、今日も今日だけ、いい1日であった。今日で3月も終わりかあ。時の経過がどんどん加速化するな。

十日市~旭川
カロライナジャスミン
染井吉野
猫柳
染井吉野
花桃
蔦葉海蘭
三葉木通。ミツバアケビ
ゴモジュ
青木
梶苺
レンゲ
夏茱萸。ナツグミ
カリン
シデコブシ
シジミバナ