🌞。7時起き。朝ドラ最終回。趣里にしかできん役であった。録画を見返して味わうか。

   朝パチ。2台目3R12回転で当たり。単発。終わり。5台目大海16回転で当たり。単発。終わり。ダミだ、こりゃ。スロ4台打ってケもなし。ダミだ、こりゃ。とっととやめて、近隣てくてく。

   ろくなネタがないコースなので、歩数稼ぎやな。充分暖かいので、Tシャツの上に綿シャツを羽織り、サンダルスタイル。やっと昔のドナルドの健康サンダルが履ける。あまり収穫もないままに住宅街てくてく。詳しくは写真で(笑)。

    昼めし時だったので、先に買い物。ビッグへ。菓子パンフランスパン割りばし卵イカの唐揚げ鶏の唐揚げもずく酢カット野菜鯖の味噌煮缶などを買う。車中、イカ唐をつまむ。つまむ用に一番小さなパックを買う。

   エブリイへ。カップ麺赤子の頭ほどある新じゃがホタテの天ぷら筍の天ぷら惣菜パンペプシレモン0などを買う。

    はま寿司へ。ハマチやエンガワやポテト。格別うまくもない。ハマチはくら寿司よりはましだけどね。

    ニシナへ。新玉ハムスライスチーズ豆腐などを買う。

     ファミマへ。煙草とアールグレイと牧場しぼりなどを買う。6700歩。

    3時前に戻り、徹子見つつ睡死。ゲストは小林明子。お久しぶり~ふ。65歳だって。

     起きると5時半。牧場しぼりを食って、スナップ整理2時間。終えてエムブレ少々。

    80年代名曲SP見ずず、ここまで書いとく。

    晩めしは8時半。本日のメニューは白ごはん🍚。おかずは残り物の肉じゃがや麻婆茄子。卵かけごはん。もずく酢。うまし。本当におかずなんて作らなくてもいいな。

    80年代名曲SP聞きつつ、これを書き終える。やれやれ、今日も今日だけ、いい1日であった。

芳泉地区
ビロードモウズイカのちび
ユスラウメ
クリスマスローズ
雲南黄梅
スモモ
花桃
ボケ
庭梅
でかい椿。ちびの頭くらい
カナメモチの新芽
細柄辛子