🌞。6時起き。もう一寝入り。しそびれてアスラフをシーズン1から見る。朝ドラ見て、

    朝パチ。5台目😢11回転で当たり。単発。141回転で当たり(40+60+20回時短)。単発。終わり。ダミだ、こりゃ。スロ3台目ハピジャグ9回転でR。終わり。ダミだ、こりゃ。

    西大寺緑花公園へ。貴重な晴れ日である。しかし花より人が溢れかえっておるな。啓蟄かっ!早くも白木蓮終わり気味で紫木蓮もピーク。早すぎんか?明日明後日の雨で白木蓮は終わりやな。辛夷も咲く前に鳥に食われまくっている。

    曹源寺へ。げっ、駐車場前に車が渋滞。ここは桜ないんだけどね。啓蟄やなあ。どこから湧いてきた?なんとかパークして、周辺てくてく。紙垂辛夷がお初。それくらい。6400歩。ファミマで煙草。

   2時に戻り即シャワー。晩めしの仕込み。合間に朝兼昼めしは日清焼きそば。小1時間。

    終えて録画の徹子見つつ睡死。ゲストは淡谷のり子森光子野際陽子浦辺粂子。懐かしいな。

    起きると5時半。スナップ整理。してると帰るコールで、晩めしは6時半。本日のメニューは千切り春キャベツの上にコロッケアジフライハムエッグ。鶏肉じゃが。卵玉葱ソーセージ入り味噌汁。豆ごはん。もずく酢。うまし苦し。作り過ぎやろう?

   食い終えてスナップ整理続き。終えてエムブレ少々。

    神映像見つつ、これを書き終える。やれやれ、今日も今日だけ、いい1日であった。

緑花公園
山茱萸
山茱萸
花桃
日向水木
猫柳
紫木蓮
樒。シキミ
草木瓜
大根の花
枝垂れ桜
花韮
白木蓮
椿。宝珠という品種。ここから曹源寺近辺
紙垂辛夷
土佐水木