☔️時々☁️。8時20分起き。相方に叩き起こされる。☔️☁️は目が覚めん。

     朝パチ。相方あり。本来オケ日であるが、相方がオフなんで。5台目😢大海16回転で当たり。連。終わり。スロ5台打ってケもなし。不調で粘る相方を置いて、てくてく旅に。雨間である。パチ屋近辺なんで、たいして代わり映えはしないんだけどね。まあ歩数ノルマを少しでも減らしておかんと。

    朝兼昼めしは12時前。さくら。いつものリブロース豚カツ。脂多めで好きなのだ。何の文句もない。

    MrMaxへ。死兆星の見える店だが、それでもディオとゆめマートを閉店に追い込んだ強いお店。しかし買い物眼の肥えたわしらは欺けんな。ブルーベリージュースチルドカップTシャツ3枚買う。

    生協へ。半額和菓子薩摩芋デザートを買う。

    相方の要望で古巣のパチ屋へ。家から近いので長年通っていたお店。状況悪化で店代えした。2台目ファンジャグ16回転でR。以後RRRBの5ジャグ連。日当2日分で朝の負債は取り返す。6800歩。
    好調の相方は置いて帰る。歩いて帰れる距離なのだ。相方は日当7日分でほくほく戻る。

    3時前に戻り即シャワー。録画の徹子。ゲストは松島トモ子。喋りが達者なおばさんだが、今日はあまりスイングしなかったな。録画の朝ドラ。スズ子引退。NHKで福来スズ子のリサイタルかSONGS出演やな。睡死。

   起きると5時半。嫌々スナップ整理1.5時間。エムブレ少々。まる見えSP見つつ、ここまで書いとく。

    8時にゴミ出し。雨ぱらぱら。

    晩めしは8時半。本日のメニューは昨日の闇鍋にうどんを1玉入れる。どっちもまったく腹が減ってない。筍の天ぷら。もずく酢。まあまあうまし。無理くり押し込む我慢大会やな。

    まる見えSP見つつ、これを書き終える。やれやれ、今日も今日だけ、いい1日であった。


パチ屋近辺
編笠百合
紫花菜
花海棠の蕾
樒。シキミ
吉野躑躅。ヨシノツツジ
山茱萸
アンキャリー
花蘇芳の蕾。ハナズオウ
土佐水木
豌豆
草木瓜アップ
草木瓜
スイートピー
スイートピー
連翹。レンギョウ