🌞。7時起き。朝飯はメロンパン。麻黄湯飲んどく。昨夜風邪度が5段階で2くらいになったので、麻黄湯を飲んで熱いコタツに潜る。10分くらいで悪い汗が出てきたので、まあ治ったかと。風邪の時は悪い汗(笑)を出すと。朝ドラ見て、

    朝パチ。5台目😢新海10回転で当たり。3連。91回転で当たり。単発。終わり。う~ん、まだまだツキが弱いわ。とっとと撤収して、

   西大寺は緑花公園へ。本年お初。どうせろくなネタがないだろうけど。園外で素心蝋梅を撮ったくらい。そのまま曹源寺へ。こっちも花も紅葉もない。普段歩かない道で姫苺の木を見つける。やれやれ。戻り道のファミマで煙草。5600歩。

     1時半に戻って即晩飯の仕込み。今日は下ごしらえがめんどくさい。合間にゲソ天がもう1本あったので、ほうじ茶うどんに焼いて乗っける。葱と鰹節もたっぷり、七味たっぷりで、いただく。暑し!汗が止まらん。終えて徹子見つつ睡死。ゲストはキャシー中島。この人は若いときより歳を取ってからの方が充実していそうだな。

   起きると3時半。スナップ整理2時間。終えて、ここまで書いとく。まだエムブレにゃならん。エムブレていると、帰るコール。

    晩飯は6時半。本日のメニューはチーズカレー鍋。カボチャやトマトも入っている。出来上がったところでポンと音がする。ミニトマトでもはじけたかと思いきや鍋のガラス蓋が蜘蛛の巣模様に。げっ!蓋を取ると、蓋の黒いつまみだけが取れる。最悪やな。トングでガラス部分をつかむと、ぱらぱらとガラスの砕片が鍋に落下。地獄じゃ!トングでガラス片を拾うも底にざらざら落ちている。結局ガラス片に注意しつついただく。うまいわけがない。

    暗夜にゴミ出し。

    プレバトSP見つつ、これを書き終える。地獄の多い日であったが、今日もいい1日であった。

緑花公園
ウメモドキ。撮り飽きた
センダンの実。撮り飽きた
園外のソシンロウバイ
同上
園外のサザンカ
シロダモの実
アジサイのドライフラワー。曹源寺近辺
ヒメイチゴノキ
カナメモチの実
珊瑚閣。サンゴカク