☔️後☁️。8時起き。やっと「生きる」見終える。苦行じゃな。朝飯はマーガリンロール。朝ドラ見て、

    朝パチ。5台目😢新海26回転で当たり。単発。終わり。ツキがない。ぼちぼち不ヅキ来襲のころやと思っておった。とっとと撤収して、

   プラッツへ。てくてく目的。小雨ぱらぱら、傘は持つも、差さん。両手が使えん。恒例の当新田コース、ネタ枯れの冬。柊も終わったし、極楽鳥花も終わり。花友👴に捕まり、立ち話30分。ま、ネタもないし、いっか。道中のファミマで煙草。いつものように十月桜を撮って、歩数クリア。5500歩。

    12時過ぎに戻り、昼飯はごつ盛りコク豚骨&磯辺餅2個&薄皮たまご2個。録画の正直を見、リアタイで徹子見つついただく。八代亜紀追悼集。ファンではないが、谷村新司よりインパクトが大きいな。著名人がどんどん亡くなっていくが、坂田利夫や篠山紀信みたいに老衰というのが、一番望ましいな。生ききった感、やりきった感が違う。スナップ整理しつつ寝落ち1時間。整理し終えて、軽く晩飯の仕込み。終えてエムブレ少々。

    夕方のニュース見つつ、ここまで書いとく。暇なようでいて、日々けっこう詰まっているな。帰るコール。

   晩飯は7時。本日のメニューはモダン焼きと海苔弁当で昨日買ったやつ。&卵と竹輪の白味噌汁。もずく酢とめかぶ。わしは海苔弁当だったのだが、モダン焼きが半分まわってくる。食えん。おやつは塩豆大福仕立てのもち食感ロールとどらもっち。ジョブチューンの翌日買った(笑)。食えん。

    ミラ9SP見つつ、これを書き終える。やれやれ今日もいい1日であった。


当新田地区
シルホサ
ミニ水仙。ティタティタ
吾木香
サルビア・インボルクラータ
葉牡丹
葉牡丹
房咲き水仙
寒咲花菜
キルタンサス
エリカ
野鶏頭
十月桜
同上
同上
御柳梅