⛅️後☁️。9時半起き。朝方DVDの「ニッポン無責任野郎」を見て寝たのだ。もう10回は見てるけどね。初めて見た時は衝撃を受けたものである。ひとえに植木の魅力と古澤の突撃演出の賜物である。それに加えて、向日性に満ちた古く良き昭和の風俗がたまらん。日本映画界の屈指の破天荒ヒーローやな。朝飯はマーガリンロール。これも昭和のパンやなあ。録画のボクら見る。ゲストはユリやんガンバレ紅しょうが。芸人の回は視聴率がいいのかしらん?やたらと多いな。今日は昨日よりは早く出たかったのだが、また寝てしまう。

    結局11時前に家を出て、妹尾のセブンへ。煙草と小松菜×3キャベツほうれん草を買う。小松菜39円なら誰だって買うだろう?マルナカにパークして、

    今日は里山~箕島駅コース。おっ、水仙。例年この時期にはそこそこにあるのだが、今季は遅くて、これがお初。後は歩数稼ぎ。開けた空き地で🚬。正福寺で🙏。箕島ちびっこ広場のベンチで🚬。箕島ちびっこ遊園地で🚬。いつもの藤棚で🚬。🚬の記憶しかない。8000歩。

     マルナカで、食パン大福チキンレッグカットエリンギ山桃サイダーなどを買う。

    1時に戻って即晩飯の仕込み。まあじゃがいもの皮を剥いたら、もう止まらんな(笑)。合間に昼飯は明星の焼きそばでっせ。具材なしの安売り用のカップ焼きそば。これでいい。小1時間。終えて、ハムチーサンド食いつつ、録画のあの人見る。なかにし礼。何度も癌から生還したが、亡くなってたのね。寝んと思ったのだが、睡死。圧倒的な昼寝力やな。

    起きると5時。嫌々スナップ整理2時間。の途中で帰るコール。

    晩飯は6時。本日のメニューは北海道じゃがバタ豆乳鍋。今季三度目の登場。じゃがいもを使えるのが大きいな。今回はわりとレシピ通りの具材で作った。コーンも入れた。いとうまし。後はローストチキン。唯一のクリスマス要素やな。やれやれうまし。もずく酢とめかぶ。

    食い終えてスナップ整理再開。終えてエムブレ少々。

    で、M-1見つつ、これを書き終える。やれやれ今日もいい1日であった。


妹尾~箕島駅コース
倒れた水仙。今冬お初
クコの実
マサキの実
ユキヤナギ
レンギョウ。早いな
ナンテンとハナミズキの実
千両の実
マサキの実
シルホサ
ナンテン
ネリネ
バラ