【湘南】家庭の救急箱にアロマを

【健香堂】溝江あゆみです

 

 

 

みなさんこんにちわ虹

昨日行われた「シラミ予防スプレー」のレッスンレポです

 

 

 

元保育士さんのママとお友達、お子さんの計4人のご参加ですクローバー

{9A4B5893-BA2B-402B-8C3A-DC7D684FB4F7}



みなさんアロマは初体験ということで、アロマの基本からお話しさせていただきました。

 

 

 

そしてシラミの本題に入ってから、元保育士さんの実体験にみんな「ひょえ~あせる」でした。

 

 

 

彼女が目にしていたのは「大量の卵」だそうです...

大量になるまで、ご家族も気がつかない事が多いようですね。

髪を切りに行ってそこで発覚叫び

そして、そのお子さんと仲の良い子供たちからも芋づる式に卵を確認のようです。

 

 

 

今回作っていただいたスプレーは

シラミ予防だけでなく、皮膚のケアにも使っていただける

というお話も、皆さん喜んでいただきました。

 

 

 

そうなんです

アロマの素晴らしいところは

使用方法が1つではないところ!!

 

 

 

私も基礎化粧品や、子供の皮膚ケア、肩こり、蚊よけ、お部屋の芳香、掃除、入浴剤など、もう色んな場面でアロマやハーブウォーターが活躍しておりますクローバー

 

 

 

でもこれをお店で買うと、それだけにしか使えないですよね?

 

 

 

 

でもアロマなら~クローバー

クレンジングが美容液にもなるし

肩こりのオイルが蚊よけにもなっちゃう

甘い香りの香水が台所のゴキブリにも効いちゃう

お肌の保湿クリームがフローリングのワックスにも~

 

 

 

もう書ききれません合格

 

 

 

こんな風にあんな風に

アロマは使えますよ~のお話もお伝えしつつ、楽しいレッスンとなりました合格

 

{36646E6F-C434-419A-8D9E-9FB4716168AC}

 

 

ご感想をご紹介させていただきますキラキラ

 

シラミ予防がアロマで出来るということで、興味があり参加しました。

アロマでこんなに色々な事が出来ると知ってとても良かったです。これから生活の中で、採りいれていきたいと思いました。

翌日にさっそく朝からシュッシュッすると子供たちも「良い匂い~」とすごく喜んでいましたキラキラもうひとつ作った風邪予防の香水も夏の朝にすごく爽快な香りで、「風邪引かないお守りだよ~」ってつけて行きました。

次回は頭痛緩和のレシピを教えていただきたいです。そして、ハーブやアロマが好きな母ともレッスンを受けに行かせていただきます。

 

素敵なご感想ありがとうございます音譜

お子様が「良い匂い~」と喜んでいただけたのが、とっても嬉しいです。

 

 

 

そして、お子様の元気な状態からアロマで免疫をバックアップして、夏を楽しく過ごしていただきたいですひまわり

 

 

 

お母様の悩みをうかがったのですが、年齢的にも色々な悩みが増えていくころだと思います。

アロマを生活に取り入れて、少しでも快適に過ごしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

友人に誘われて参加しました。近々お泊まり保育があるので参加してみようと思いました。

アロマって奥が深いんだなと思いました。子供にはなるべく科学的なものを使いたくないので、勉強になりました。

長女がアトピーなので、9月に開催されるスキンケアレッスンを受けてみたいです。

 

ありがとうございますアップ

お子様へ科学的なものを使いたくない

この気持ち、よくわかります。


食べ物と同じで

肌につけるものも気になりますよね。


 

 

そして、アロマが香だけのものではなく、その香の中にたくさんの作用があることを知っていただけて、とても嬉しいです。

 

 

 

9月開催のスキンケアのレッスンは、他の方からもお問合わせをいただいています。

みなさん、本当にお子様の肌で悩まれているんですね。




私の経験も含め

みなさんの悩みに寄り添いながら

丁寧に準備を進めていきたいと思います。

 

 

 

今日ご参加いただいたママ達

楽しい時間をありがとうございました虹

 

 

 

 

虹健香堂でレッスンを受けるとこんなサービスあります虹
 
  「レッスンで作られた物の中身がなくなってしまった叫び まだ使い続けたいのに、またレッスンをうけるのもなぁ、、、」
 
合格受講された年は中身だけ計り売りいたします
(精油の世界も日々研究がされていて新しい発見がある場合もあります。その都度レッスンにも反映させていただくため、受講された年のみの対応とさせてください)
 
 
 
  「品質のキチンとした精油を買いたい、、、
でも、いざお店に行ってもどういう風に聞いて良いのか分からない、、、」
 
合格レッスンで使用している精油・ハーブウォーター・植物油の販売もいたします。お値段はお問合わせください。納品までに2~3日お時間をいただきます。

 

 

 

お問合わせご質問はこちらから