家庭の救急箱にアロマを

 

【健香堂】 溝江あゆみです

 

 

 

皆さん、梅雨に入り体調管理はどうですか?

我が家は家族全員が元気モリモリです。

私はちょっと疲れ気味かな...笑

 

 

 

さて、7月のホームケアレッスンまだ空きがありますよ~おーい!

 

 

 

 

「こんなにお薬飲んで良いのかなぁ」

「こういう場合病院に行った方が良いのかなぁ」

新米ママの時、子供が風邪をひくたびに悩んでいました。

 

 

 

長女が突発性発疹の時、私は知恵熱を出したほどアタフタだったんです・笑

これ本当ですあせる

 

 

 

風邪で病院へ行くたびに薬への疑問がどんどん大きくなっていました。

お医者さんに「この抗生剤効いてなさそうだから、他の抗生剤飲んでみよう」なんて言われたかと思うと、

 

別のお医者さんは「僕は子供に抗生剤なんて飲ませたことないよ」なんてことも言われたりあせる

 

 

 

あの~、どっち!?

 

 

 

 

アロマを知って、身体の事を知って、たどり着きましたアップ

もちろん、お薬は必要なときもあります。

でも、使わないくて良いときもあります。

 

 

 

 

あの~、それこそどっち!?

って言いたくなりますよねあせる

 

 

 

それに、そんな判断できるの?

と思うかもしれませんが、ママが自分で判断できるようサポートしていけたらと思います。

 

 

 

 

そこでビックリマーク

風邪ってなんでしょう?

 

風邪は、その原因となるウイルスが不快でつらいのではなく、

治そうというている身体のメカニズムが、不快な原因を作っています。

 

鼻水が出るのも、痰が出るのも、咳が出るのも、熱が出るのも、ブツブツが出るのも

身体が治そうと頑張っているからです。

 

 

 

 

じゃあビックリマーク

薬ってなんでしょう?

 

風邪を治すお薬って、実はありません。

そもそも、ウイルスに効く薬はありません。

ただ、薬は身体の不快な症状を抑える事が出来る。

抑える事に、問題がある場合もある。

 

 

 

 

じゃあビックリマーク

アロマってなにができるの?

 

まず、日々の「予防」SAYU ハーブ

そして、風邪をひいてしまってからは、回復に向けての「サポート」SAYU ハーブ

 

 

 

 

つまり

「風邪をひいた」  =  「お薬」

ではなく、

 

身体のシステムが分かれば、

必要な時に、きちんと選択ができる。

 

 

 

そうなれば、鼻水が出ただけで病院に行くこともなくなり、病院に行ったがために他の風邪をもらってしまったドクロ

なんてことにもならなくなります。

 

 

 

「風邪引いたのぉ、病院予約しなきゃ・・・」

ではなく

「風邪引いたの、じゃママが診てあげる」

 

 

 

ママの困った顔は、子供も敏感に感じます。

ママがド~ンと「大丈夫だよ、ママが診てあげるからね」

この言葉だけで、子供の風邪もグッと良くなるはずクローバー

{187192D4-E5CA-423A-9FBA-31C3FEEBBB37} 
 
※受付終了となりました
アロマでホームケア 家族の健康をサポート

【日程】
7/7(木)  満席合格、7/11(月)


【時間】
10時30分~11時45分


 【レッスン内容】
 ・この症状、身体では何が起こっているの?
 ・風邪の予防と、引いてしまってからの対策
 ・クラフト作り


【開催場所】
 健香堂 自宅教室


【レッスン料】
 6,500円
 (テキスト代、材料費込)


ヒヨコお子様連れ大歓迎ですヒヨコ


風邪の仕組みと、薬の役割、アロマに出来る事
これが分かれば、病院に行く回数がグッと減らせますクローバー

 

ドキドキお申込みは、こちらから

 

ドキドキその他のお問合わせは、こちらから